GAZOO Racing ラリー女子部

2014.08.25 TRDラリーチャレンジ2014

そもそも、ラリー女子部っていつできたの・・・?

若葉マークの“かすみん”(右)、マーペースな妹系“あいちゃん”(中)、レースの迫力は十分知っている“しーちゃん”(左)の仲良し3人組。
若葉マークの“かすみん”(右)、マーペースな妹系“あいちゃん”(中)、レースの迫力は十分知っている“しーちゃん”(左)の仲良し3人組。

GAZOO Racingの活動を応援&サポートしているGAZOO Lady。
普段はサーキットや展示イベント等に行くことが多く、公道で行われるラリー会場には、なかなか来る機会がありません。

そんな中3人のLadyたちが、MORIZO選手が参戦したことで注目されたTRDラリーチャレンジは、クルマ好きなら誰でも参加できる参加型モータースポーツだと知り、

クルマの楽しさをPRするために、私たちもぜひ参加したい!

と、参戦を決意。2013年7月に長野で開催された
TRDラリーチャレンジRd.2に初参戦しました。

ラリー初心者のGAZOO Ladyたちの挑戦は、波乱に満ちていました。 参戦2回目のモントレーでは、レッキ中に脱輪したり、突然の土砂降りの雨に見舞われたり、様々なトラブルが発生。 土砂降りのあとの泥濘にコントロールを奪われ、無念のリタイヤをしたあいちゃん。 一時はすっかり怯えてしまいタイムが出せないでいました。

GAZOO Ladyの動画を見る >>

2014年シリーズが始まり、新しいGAZOO Ladyメンバーも参戦!彼女たちの奮闘ぶりを知ったJ SPORTSレポーターの栗田佳織さんが、「同じ女性たちがこんなに頑張っているのだから、私もGAZOO Racingの活動をもっとたくさんのクルマ好きに伝えたい!」という思いで、GAZOO Ladyを含め女性ドライバーたちをレポートしてくれることに。

女性たちの応援で、ラリーを盛り上げていきましょう!