第10戦 フランスGP 2004
2004年07月07日(水)
ラルフ・シューマッハー パナソニック・トヨタ・レーシングと3年契約を結ぶ
パナソニック・トヨタ・レーシングは、ラルフ・シューマッハー(29歳・ドイツ)と、2005年シーズンから3年間にわたるドライバー契約を締結、トヨタF1チームの新たな一員になることを発表した。
パナソニック・トヨタ・レーシングのチーム代表である冨田務は、「ラルフ・シューマッハーを2005年からトヨタF1チームのドライバーとして迎える発表ができたことに大きな喜びを感じている。彼は、自身の戦績の中で競争力の高さを証明し続けており、かつ、私も彼の豊富な経験がチームに多くの利益をもたらしてくれると信じて疑わない。我々は未だ彼のパートナーを決めていないが、いずれ、決定の予定である。クリスチアーノとオリビエと、共に仕事が出来たことを喜びに感じており、来シーズンの2人の残留については、現在検討中である。今シーズンはこの先8戦も残っており、トヨタF1チーム全員は、更なるパフォーマンスアップと可能な限りのポイント獲得を目指して全力を尽くす」と語った。
クリスチアーノ・ダ・マッタとオリビエ・パニスは、サードドライバーのリカルド・ゾンタ、テストドライバーのライアン・ブリスコと共に、残りの2004年シーズンのレースを戦う。
トヨタF1チームは今シーズン終了までに彼のパートナーとなる、もうひとつのシートを決定する予定である。その間、ドライバーに関する全ての契約が完了するまでは、いかなる憶測や噂に対して、トヨタとしてのコメントは差し控えさせていただく。
- トヨタ自動車 モータースポーツ カーレースカテゴリー