メニュー
  1. TOP
  2. TOYOTA YOUNG DRIVERS PROGRAM
  3. TDPコラム

ARCHIVE

DRIVER

 

『愛車紹介』その9

2010年11月11日

皆さんこんにちは!TDP事務局のフクです。

先週末は、またしても可夢偉君が10位入賞でポイントを獲得してくれましたね!そして鈴鹿でのフォーミュラ・ニッポン(以下FN)最終戦は、熾烈なタイトル争いの末にオリベイラ選手が見事にタイトルを獲得しました。この争いの中にTDPドライバーがいなかったのは残念でしたが、きっと来季はこの中に入ってきてくれることと思います!

そして、フォーミュラチャレンジ・ジャパン(以下FCJ)の最終ラウンドも行われたのですが、
こちらは前回のF1日本GPの際に2レースのうちの1レースが中止になったため、先週末は実に
3回の決勝レースが行われました。そしてその3回のレース全てで、雄一君が優勝を果たしました!今季のFCJは雄一君が席巻し、これまででも最強の王者と言っても良いかもしれません。

そして週末はもう1つチャンピオンが決まりました。千葉ロッテマリーンズと、中日ドラゴンズで
争われたプロ野球の日本シリーズです。最終的にはロッテが日本一となりましたが、両チームまさに"死闘"と言って良い戦いで、日本一を決めるにふさわしい戦いを見せてくれました!

土曜日に行われた第6戦は史上最長の試合時間となり、試合が終わったのは日付が変わる
直前でした。翌日は6:00にホテルを出発という事で早く寝たかったのですが、あまりの好勝負に結局最後までテレビの前を離れることが出来ませんでした。両チームの選手の精神力は素晴らしく、TDPドライバー達も負けずにあのような精神力で戦ってもらいたいと思えた1戦でした。

さて、関係ない話はこれくらいにして、今週は久々ドライバーの愛車紹介をさせて頂きます!
第9弾となる今回の登場は、FNドライバーの卓人君です。こちらのコーナーを長く読んで頂いている有り難いファンの方は、「あれ!?卓人君のは前にやったよね?」とお気づきの方も
いらっしゃると思います。

そうです。実は卓人君はこのシリーズの1人目として以前登場しています。知らない方はこちら
その卓人君が出て来るという事は、卓人君の愛車が替わったということです。

そんな卓人君が只今乗っている車はこちらです!

雄資君が乗っているクルマはIS250です!

そうです雄資君が乗っているクルマはIS250です!
・・・って違います!自分のクルマのようにポーズをとっているこの人のクルマではありません

本当の持ち主はこちら

このクルマも地元福岡からやってきました

卓人君の愛車は、IS250といえば、かつては石浦君も乗り、現在では晃平君が乗っている
(晃平君はIS350)ドライバーに人気の高い車です。

今回もホイールはバッチリ変わっています

今回もホイールはバッチリ変わっています

そして、お約束の質問です。

Q.この車の気に入っているところは?
A.乗りやすいので、長距離の運転でもとっても楽です。人も乗れるし、サイズも大き過ぎなく
  て、デザインも好きです。変えているホイールも気に入っています。
Q.今後この車でカスタマイズして行きたいところは?
A.エアロパーツをつけたいです!

これでドライバーの聖地(?)御殿場に出てきてからは、5年で4台目の愛車となる卓人君。
一説にはクルマを良く替える男は、彼女もよく替えるなんて話も聞いたことがありますが、
卓人君に限ってそんなことはないと思います・・・たぶん・・・(笑)今回のクルマは気に入って
いるので、しばらく乗って行きたいと言っていますし・・・。

先週末で、TDPドライバーの国内のシリーズ戦は全て終了しましたが、今週末は
富士スピードウェイで『JAF GP FUJI SPRINT CUP 2010』が開催されます。ツーリングカーと
フォーミュラカーの国内最高峰カテゴリー初の同時開催ということで、きっと見に行かれる方は目一杯楽しめるイベントになることと思います。

通常のシリーズ戦ではない"ワンマッチ"なので、その時だけを考えての各ドライバー本気での勝負も見どころの1つになると思います!今回登場の卓人君にもめいっぱい暴れてもらいたいと思います!そして我らが関谷校長が往年の名ドライバー達との走りが見られる
『LEGEND CUP』も必見です!!

【TDP情報】

小林可夢偉/中嶋一貴/平手晃平/石浦宏明/大嶋和也/井口卓人/蒲生尚弥/
中山雄一
『TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL2010 』出演予定

11月28日(日) 8:00~16:00
小林可夢偉、中嶋一貴の参加も決定!1日丸ごとトヨタのモータースポーツをTDPドライバーと一緒に楽しみましょう!
イベントオフィシャルページ

 

PROFILE

TDP事務局フク
このコンテンツは、FTRS時代からTDPドライバーをサポート しているTDP事務局のフクが、ドライバーのホットな情報や、 懐かしいエピソード、裏話を紹介しています。