自分たちでクルマを楽しむことがお客さまへの提案力強化につながる!
ネッツ店のスタッフ自らが一歩踏み込んだクルマの楽しみ方を見出すことで、お客さまが喜ぶ知識や技術が身につきます。私たちネッツトヨタ大分では、ヴィッツレースを通じて日常とは異なるクルマの世界観に没頭中。クルマ好きスタッフ達が参加したホットなレースの模様に、ぜひ注目してください。
土曜日午前 予選
走行前にまさかのマシントラブル!
前日の練習走行中にミッショントラブルが発生。連携を活かしてライバルチームから部品提供していただき、メカニック達のチームワークで必死の交換作業。挑んだ予選結果は8位!
土曜日午後 決勝に向けたセッティング
足回りのセッティングを入念に検討
「アライメント(クルマとタイヤの取付け角度)が適正でない可能性がある」と話すのはメカニックの中島真也。「トラブル対処のために、足回り箇所をもう一度見直します」とパーツを入念にチェック。
日曜日 決勝
8位でフィニッシュ!目標の表彰台には届かず
西日本シリーズ第1戦決勝の成績は4位。昨年最高位2位を獲得しているドライバーの稲積偉士は、スタート直後から常に前に抜け出すタイミングを狙っていたましたが、チャンスを生かせず、予選と同じく8位でフィニッシュ。「結果に満足はしていませんが、トラブルを皆で乗り越えて楽しく取り組めたことは評価したい」とレース後にコメント。
クルマの可能性の大きさをPRし続けこれからもお客さまを感動させたい!
私たちはレースに関わる事によってクルマを極限の状態で走行させています。その結果、車両の持つ潜在能力を深く知る事が出来ます。運転技術や整備方法など、レース経験者だからこそ知りうる特別知識を提供することでお客さまの興味を喚起し、マイカーが持つ可能性の大きさに感動を与えていきたいです。そして、今まで知らなかったカーライフの楽しみ方の模索につながっていくと信じています。
「Vitz Race 西日本シリーズ」に参戦し続けているネッツトヨタ大分。ドライバーとメカニック、そして応援するスタッフが一丸となってレース活動に励んでいます。これまでの最高成績は2014年の第3戦での2位。まだまだこれから成長が望めるこのチームに期待が持てます。
取材協力/ネッツトヨタ大分株式会社