今回のフォーミュラ・ニッポン(FN)@もてぎ では、お子様・ファミリー向けイベントが沢山ありました。

グリッドキッズもそのひとつ。 
 (ファミリーにはいい思い出になると思う一方、あまり賛成できない人もいるかな?と。)

 <いざグリッドへ> 090601-gridhe2.JPG  <グリッド上で> 090601-gridoyako.JPG

一方、熱烈なファンにも興味深いイベントを、予選終了後に発見! 
もてぎのHPでも紹介されてましたが、『モータースポーツワークショップ フォーミュラ・ニッポン新型エンジンを語る』が行われていました。

トヨタ・Hondaの開発責任者が、その場でしか見せられない情報・データを紹介してくれたり、質問にも答えてくれた内容の濃いものでした。

会場での写真撮影は、厳禁になっていたほど。

その場でしか見せられないデータ・秘話・裏話、そして予選終了後の生々しいお話し、思わず言ってしまった本音発言・本物の予備エンジン展示にいたるまで、大変興味深いものでした。

 会場からは、エンジン開発や、オーバーテイクシステム(OTS)について「明日の決勝では、どこで使うのが良いか、教えてください!」「富士での効果的な使い方はどうだったの?」などの、質問が飛び交い、お2人からデータ・コース図を見せながらの回答があり、盛り上がりを見せてました。 (時間延長もありました・・・)

公演者のひとり、トヨタ モータースポーツ部主査 永井さん (写真は、会場外で別途撮影) は、「こうすれば、FNがもっと盛り上がるよとのアイデアあれば、もっと皆さんの声を聞かせてください。」と話してくださいました。

 <熱く語った永井さん>
090602-nagaisan.JPG  ちょっと、得した気分になりました! 

次回は、F1第7戦の舞台となる、トルコからの情報をお届けします! 

では。

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ