まずは Kyle からお手並み拝見ーーーーっと!スタートしていきなりシケイン進入のブレーキでタイヤをロックさせてシケインを突っ切っちゃいました。(汗)
さらに・・・ピットになにも連絡なしでタイヤ交換に入ってきちゃったのでピットクルーは大慌て。まだ着替えも済んでないのに・・・(笑) という感じで『ピット作業待ち』が1分も・・・(あーきっとChipおじさん真っ赤になって怒ってんだろうなー)一時は32位まで落ちちゃいました。
でもやっぱり Kyle はすごい! あーっという間にごぼう抜きで5位まで浮上~!

では Scott に交代・・・おーいなにしてんの?NASCAR ではまずありえないドライバーチェンジにもたもた・・・なんと52秒も掛かっちゃいました。(怒)

でもうちの GrandAM 担当マネージャー氏いわく、「普通なら5位に入れる実力なんだけどな・・・もうちょっと練習して車に慣れたらもっと上を狙えるな・・・」
あーダメダメ、NASCAR 担当のわたしが困るからもう貸してあげない。(笑)

結果は・・・まぁはじめてだしこんなものでしょう・・・ということで19台のデイトナプロトタイプクラス中10位、ほとんど練習することができず月曜日にちょっとコソ練をしただけで本番に臨むところがスゴイ。

レースが終わったあと、Kyle と Scott は揃って Sprint Cup シリーズに参戦したのです。タフ・・・

090704_GM_09JULDAY_02.JPG

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

m&ms [09.07.07 09:40]

人間もタフだし、車もタフ!
ケイルのレース運びは、とってもエキサイティングです。
スプリントカップは、本当に惜しかった。
最後まで、ラインの取り合いの末のあの結果ですから…
それにしても、#20のロガーノが突っ込んだ時は、息を呑みました。
その後、元気に歩いていたので安心しましたが…
COTフレームでよかったなと、あらためて世界一安全なレースカーだと思いましたよ。

イサカ [09.07.07 13:05]

m&ms さん コメントありがとうございます。
Kyle のドライビングはホントにエキサイティングですよね。右と思ったら左とどこからでも少しの隙をついてきますからね。Daytona では・・・ Kyle の方がスピードにのれていませんでしたからなんとかブロックしたかったんでしょうね。Joey も大丈夫でしたよ。
COTは側面からの衝突にかなり強くなっていますね、来年は Nationwide にも採用されるかな? ちなみに・・・トヨタは NASCAR 当局と安全の研究を一緒にしているんですよ。
それにしてもリアルタイムですね。どうやってご覧になっているのですか?(興味津々)

m&ms [09.07.07 14:28]

NASCAR.COM のお世話になっております。
Live Leader Boardとにらめっこしているんです.
gentleman start your engineの掛け声で、一斉にトグルスイッチを
パチパチするのがいいですねー
「さぁー、やったるでー」という気合いが伝わってきます。
スタート時に、beginを連呼する実況の方は、どこの放送局の方なのでしょうか? きっとNASCAR名物の方なのでしょう。

イサカ [09.07.07 17:53]

m&msさん コメントありがとうございます。
なるほど・・・NASCAR.COMのメンバーなんですね。うちのトラックサポートもレース場のサポートトラックの中でみています。(笑)実況中継は誰なんでしょう?今週末レースへ行きますので確認しておきます。MWRとRBRのトグルスイッチはTRDで作っています!
NASCARはファン向けのサービスが充実しているのに驚かされます。決勝日はレースしか車が走らないのに朝からファンが詰めかけても飽きないんですから・・・。ひょっとしてレースを観にいらっしゃったことあります?

ガリレオ [09.07.07 21:53]

レースおつかれさまでした
32位→5位まで上げるってすごいですね~

これからも更新がんばってください!

イサカ [09.07.08 02:47]

ガリレオさん コメントありがとうございます。
Kyle のドライビングはすばらしいですね。アグレッシブだとファンからブーイングがでることもありますが、彼のレースにかける情熱はすばらしいものがあります。TRDにも来たときも、熱心にエンジニアの説明を聞いて開発の内容を理解しようとする姿勢がとても好印象でした。
日本で米国のレースはあまり報道されませんのでがんばって情報を発信してゆきます!なにかご質問などあればドンドン教えてください。これからも応援よろしくお願いします!

m&ms [09.07.11 09:51]

ビッカーズ、今年は安定していますね。
このシカゴでポイントを稼いで、何とかチェイスに残ってほしいです。
去年は、不振続きだったシボレー勢(特にヘンドリック)が
チェイスに入ったとたん、大暴れしましたから…
今年はTOYOTAの番です。鉛の右足と肝っ玉でアクセル全開
床がぬけるまで踏み続けて、誰かジミーを止めて下さい!

イサカ [09.07.11 12:07]

m&msさん いつもコメントありがとうございます。
Brian Vikersは安定してポールはとれるもののなかなか勝てない!12位のKesey Kahneとは168ポイント差・・・あと8戦・・・なんとかがんばって欲しい!
今年のHendrickはすごいですね・・・Stewart Haasとあわせて6台体制に増えたこともありますが、ChevyはHendrickに予算を集中して勝ちにきているって噂されています。たしかにRCRは今年・・・苦戦していますね。
明日は天気も良さそうですから応援してください!Stop Jimmie四連覇!
個人的にはTonyが頑張っているのはうれしいんですけど・・・複雑・・・って書いちゃって良いのかな?(汗)

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ