暑中お見舞い申し上げます。ちぃです。

あら?もう暦の上では「残暑」になるのでしょうか?
外の暑さと室内の冷房の温度差のせいで、体調など崩されていませんか?
それにしても、もう8月なんですね・・・早いですね・・・。もう2009年も終わりですね。。
よいお年を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

でも、レースを追いかけてると1年が余計早く感じます。本当にあっという間。早すぎです!
これってモータースポーツが好きな方にとって、共通してることではないでしょうか??

さ~て、そんなわけでレースシーズンも折り返しです!
4月に開幕したフォーミュラ・ニッポンも残り3戦!週末にツインリンクもてぎで開催される第6戦では、タイトル争いがますますヒートアップする予感です!!

ところでところで、日本最高峰のフォーミュラ・ニッポンも大変気になるところですが、
全日本フォーミュラ3選手権(F3)やフォーミュラ・チャレンジ・ジャパン(FCJ)といったレースも
同日開催されていることを忘れちゃ~いけませんよ!

これらのレースは、ドライバーの育成という意味でも、とっても重要なカテゴリー。
特にF3はプロのレーシングドライバーになるための登竜門と呼ばれてます。
今季F1参戦中の中嶋一貴選手も、この全日本F3選手権から輩出されたドライバー。
現在国内トップカテゴリーで活躍するドライバーの多くも、このカテゴリーを戦っています。

また、このクラスのレースはイコール・コンディションなので、ドライバーの腕が試されます。
そして、その結果次第で、今後プロとしてレース活動できるか否か分かれると言っても
過言ではありません。だからもちろん、1戦、1戦、真剣勝負なんです!!
090808_OTHERS.jpgのサムネール画像のサムネール画像実は私、フォーミュラカーレースが大好き♪もともとモータースポーツを好きになったのは、
このミドルフォーミュラと呼ばれるレースを見てからなんです。先にも書きましたが、
結果次第で、その先の道が分かれると言っても過言ではない・・・
そんな状況の中で、自分と同世代の選手たちが夢へ向かって戦う姿に、当時の私はとても刺激を
受けました。そして、夢を持つこと、それに向かって努力することの大切さを、教えてもらったように
思います。くぅ~、深いな~。笑

そんな深いことも教えてくれちゃう(?)このカテゴリー。
今参戦している若手ドライバーたちも、大きな夢と情熱を持って戦っています!
だからガムシャラに走る!だから激しいバトルを繰り広げる!!だーかーら面白いっ!!!

はい、応援せずにはいられなくなってきましたね♪

未来のF1ドライバー予備軍です。今から注目してみてはいかがでしょう??
そそ、今からです♪

トヨタモータースポーツサイト F3紹介ページ
 

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

DaisuK [09.08.11 17:19]

分かります。私もF3は大好きです。若いっていいですね。青春です。
みんなここを通っていきますから注目ですよね。F3ドライバーの紹介もぜひお願いします。

ちぃ [09.08.12 14:46]

DaisuKさん>
コメントありがとうございます。そうなんです、F3は青春なんです!熱いバトルとドラマが
詰まっています!これからも注目して、応援して下さいね!F3も紹介していきます!

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ