Watkins Glen ってニューヨーク州にあるんですが、マンハッタンのある New York City とはかけ離れていてホントの田舎町なんです。でもここは 由緒あるサーキット 、かつては F1も開催 されていましたからねー。

で、ここに来たら外せないのが Seneca Lodge 。あーしまった外観写真撮り忘れた・・・、まっいっか外観はたいしたことないしここの 見所はこのバー 。ここのウェブサイトをみると・・・ 1948年 に Watkins Glen で最初の Gran Prix が開催されたときに最初のロッジが建てられたらしい。 とここまで書いたものの数時間前まではなにも知りませんでした。(笑) ハイ、すみません。でも TRD の米人・英人(って書くのか?)が「今日の Blog のネタはこれだ!」って・・・「取材に行こう!」って・・・きみたちがビール飲みたかっただけでは?

Seneca Lodge at Watkins Glen 壁にところ狭しと飾られているのは 写真・ペナント(なつかしー)・ポスター・ステッカー などなど・・・かなり昔からありますねー。聞いたところによるとウィナーは勝利を味わいにここへ飲みにくるんだそうです。

Seneca Lodge at Watkins Glen ちょっと見難いんですが壁にはたくさん「矢」が刺さっています。アーチェリーの大会が開催されていたそうで、優勝した人が記念に矢を刺していくのが伝統なんだって。

Seneca Lodge at Watkins Glen

ここ Watkins Glen はたどり着くのが大変(空港から2時間ドライブ!)だけど、もし Watkins Glen にいらっしゃることがあればぜひここで古きよき時代の思い出を楽しんでみてはいかがですか?

ちなみに・・・(ってホントはそれがメインじゃないの?>笑) 今日の Nationwide の結果ですが、 Marcos Ambrose が勝ちました♪  さすがロードコースに強い!去年に続けて二連勝♪ Kyle Busch も頑張ったんですが2位でした。途中の Marcos vs Kyle のバトル は激しかった・・・「 おーいなにも Toyota 同士でそこまでするな! 」って無線で叫びたかったよ。シケインで Kyle は行き場所を失ってショートカットしちゃったときはハラハラでした。同士討ちしたらおしまいジャン。

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

MR2 No.6 [09.08.10 00:26]

 とってもいい雰囲気のバーですね!こんな所で飲んでいると、
見知らぬ人ともNASCAR談議で盛り上がりそうです!
是非行ってみたいです!
 Nationwideは勝利おめでとうございます。
Kyleはコーンを飛ばしてショートカットしていましたね。
NASCAR.comのFinal LapdではWinninng Runも激しかったようで・・・
Kyleは飛ばされた仕返し?or手荒い祝福?で観客に手を上げている
Marcosにコツンと体当たり!?さらにMarcosはドーナツで壁に
当たりそうになってるし。。。
解説者が大騒ぎでした!

イサカ [09.08.10 00:37]

MR2 No.6さん いつもコメントありがとうございます♪
さすがに Watkins Glen に近いこともあって関係者やファンでごった返していましたよ。
ありがとうございます Nationwide で勝った勢いで今日の Sprint Cup も頑張って欲しいですねー。今朝は小雨がぱらついていましたが、なんとかレースはできるんじゃないかと思います。
「最後の10周になると Kyle が徹底的にブロックしてくるからあそこで奇襲をかけた」んだそうですよ。実際はぜんぜんヒットもしてないし Kyle は完全に奇襲にやられていましたねー。今日のレースがどうなるかちょっと心配ですけど・・・。

Jura [09.08.10 03:10]

すごいバーですね。歴史を感じさせますね。
今ジェラール・クロンバックという人の自伝を読んでいますが、Watkins Glen が何度も出てきます。昔はF1でも走っていたから、その頃からのものもあるのでしょうね。

NationwideのMarcosの優勝おめでとうございます。
Kyleもチャンピオンがかかっているので必死なのでしょうか。

ところで、我が家ではJoeyの足の長さが話題になってます!!
NASCAR.comでの映像でクラッシュ後、車から出る時に片側の足が車の中なのに、もう一方は地面についてるのです。腰の位置も他の人より高いしどれだけ長いのでしょう?

さて、レースが始まりますね。今度こそKyleの活躍祈ってます。

イサカ [09.08.10 03:51]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
いろんなカテゴリーの写真・ポスターがありましたよ。F1のものもありましたね。
ありがとうございます。>Marcos の優勝。
Kyle はレースの事しか頭にありませんからね。Nationwide にフル参戦しているのだってチームの意向とかではないんです。金曜日・土曜日にドライバーパドックに停めた豪華なモーターコーチでリラックスするよりも、レースがしたいって自分の希望なんです。彼はいつも必死ですよ。
Joey の足の長さ・・・(笑) うーん、メジャーで測る?って言ったら TRD のみんなに反対されちゃいましたよ。誰かと並んでいる写真がないかなー。
いま Watkins Glen ではレースの開会式が終わってドライバーが乗り込んだところで雷雨が降り始め一時中断です。今日終わらないと明日のフライトで帰れないなーって心配。

Jura [09.08.10 05:32]

待ち時間が長いのも大変ですね。ロードコースの場合は雨でも走るのかと思っていました。雷もあるからなのでしょうか。

Kyleがたくさんレースに出るのは、本当に走ることが好きなのですね。
ファンとしては、走るところをたくさん見られるのはうれしいですが、タイトルの行方も気になるところです。

メジャーを持ってJoeyの隣に立つイサカさんを想像してしまいました(笑)
チームのHPを見たらJoeyの身長は1.85mだとか。
この身長だと足の長さは1mくらいありそうですね。

ついに、延期になってしまいましたね。
TRDの皆様もお疲れ様でした。
今年は雨で延期や中断が多いですね。
明日は晴れのレースでありますように。

イサカ [09.08.10 06:21]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪♪
去年のモントリオール(Nationwide)ではレインタイヤとワイパーを装着してレースしましたね。#13 Max Papis はそれでレースすべき!って言ってましたが・・・(自信があるのかな?)
誰もが Kyle のことは気にしているので、わたしたちも話しがたい雰囲気です。今年は雨が降ると Toyota に良いことがあるので、明日は期待してください!
Joey とはそこまで仲良くないのでできないなー。(笑) ハイ、彼と話すと疲れます。背が高すぎ!
今日のレースは雨で延期になっちゃいましたので、いま慌ててホテル・フライトの変更をやってます。明日も天気は定かではないのでフライトは明日考えようってことになりました。トラックサポートのみんなはチームジェットで帰るからみんな平然としていますよ。慣れたもんです。

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ