ヒサシブリに三シリーズとも開催されるこの週末。 今日は話題が盛りだくさんでした。

まずなんと言っても
Nationwide シリーズのマニュファクチャタイトル獲得です!
残念ながらレースは #88 Brad Keselowski (Chevy) に優勝を奪われてしまったものの、#18 Kyle が2位に入りマニュファクチャポイントを 6 points 獲得、Toyota 220, Chevy 199 で差が21ポイントとなり、残り3レースでは逆転できないから Toyota の二年連続マニュファクチャタイトルがきまりました♪

その Kyle ですが、今回は FedEx の本社がある Memphis でのレースだったこともあり、めずらしい FedEx カラー ↓ で登場。 
なんかスリムにみえません? 今度 Denny に M&Ms カラーを着せてみたら面白いかも。
Kyle Busch in FedEx #18 in FedEx もうひとつ話題は
Joe Gibbs Racing から新人18歳の Matt DiBenedetto が Nationwide 初参戦。 結果は堂々の14位! Joey よりひとつ若いだけなんですが、下の写真みても初々しいですよねー。 とても NASCAR ドライバーにはみえない! Joey といい Matt といい Joe Gibbs Racing は若者の層が厚いですね。 でも Sprint Cup の三台は Denny, Kyle, Joey で当分動きそうにないからどうするんでしょう? Brad Keselowski も Hendrick を離れて Penske から来年は参戦ですよね。
Matt DiBenedetto 最後の話題は Martinsville で開催された Camping World Truck シリーズ。 トラックから30マイルのところに住んでいるという
Timothy Peters が Truck シリーズで初優勝をあげました。 こちらは29歳。 そういえばいつの間にか今回から #17 ではなく #1 で参戦しているんですね。
Timothy Peters Timothy Peters 番外編ですが、Sprint Cup の方はと言いますと、雨ですべての Practice が中止になりました。 昨日の予選でいまひとつだった Kyle は明日いきなり決勝レース・・・大丈夫かなー?

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

Jura [09.10.25 19:07]

Nationwide シリーズのマニュファクチャタイトル獲得おめでとうございます!!
優勝は残りの3戦を勝って自分のタイトルを決めてくれるのでは、と期待します。

FedExカラーのKyle、確かにスリムに見えますね(^^)
でも、ほほから顎のラインも少しスリムになったように見えますから、実際にも痩せたのでは?

Sprintの予選は雨で中止ですか。忙しいKyleにとってはお休みする時間ができたのでは、と素人は思ってしまいますが。
それに、ランク順ならスタート位置も前になりますし、チャンスが増えたと思えるのでレースが楽しみです。

イサカ [09.10.26 03:05]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
ありがとうございます! ドライバータイトル争いは Kyle がトップで2位の Carl Edwards に215point 差。次の Texas での確定はないですね。残念。でもこのまま頑張ってくれるはずです!
病気で痩せたのかな? Lowe's ではそうはみえなかったけど・・・。確かに普段着の Kyle ってドライバースーツの時よりもスマートにみえるかも。
予選は金曜日にあってなんと Kyle は41位だったんですよ。いまレースが始まって徐々に順位をあげています!

Jura [09.10.26 04:15]

予選ちゃんとあったのですね。別のサイトで他の(いつのだったのかしらん)勘違いしてしまったようです。
失礼しました。

今Twitterを読みに行ったら、なんとDennyがトップになってますね。
このまま上位でフィニッシュできますように!!

イサカ [09.10.26 04:20]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
いま昨日のレースレポートを書いていました。毎週日曜日に担当役員含めて皆さんに送っているんです。で、目を離していたら・・・いま Kyle - Denny で 1-2 になってるじゃありませんか! このままガンバレ!

yukie [09.10.27 01:38]

Kyle惜しかったですねぇ。。。
でも、マニュファクチュアタイトル獲得!おめでとうございます。
めったに見れないKyleのFedExカラー。よく見ておきま-す!
DennyのM&Mカラー見てみたいです、リクエストできますか?

イサカ [09.10.27 01:44]

yukieさん いつもコメントありがとうございます♪
Kyle 残念でした。レース終了直後のインタビューで「お金を無駄にした!」って怒っていましたね。 なぜだろう? テレビに集中していなかったのでよくわかりませんでした。 #88 Brad がまたなにかしたのかなぁ?
Denny の M&Ms カラーですか・・・。去年 Denny が Snickers カラーを運転したことあるんですよ。ドライバースーツは FedEx のままでしたけど・・・。ええ、TMSF でね。(笑)

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ