090606_NNS-09JUNNAS-KB1.jpg6月6日(土)に開催されたNashville戦で Kyle Busch が優勝しました。KyleのNationwideでの今季四勝目です。

Sprint Cupシリーズが開催されているPoconoで午前中に二回のPracticeを走ったあとに飛行機でNashvilleへ移動して、Nationwideの予選・決勝に参加したんです。タフと言うか単なるレース馬鹿なのか・・・(ごめんKyle)。KyleのアシスタントCodyは「いまからJeff(スポッター)と三人でNashvilleに行くよ、一緒に来る?深夜には帰って来るよ。」なんて涼しい顔で・・・。わたしは遠慮しておきましたが、彼らにとっては飛行機でサーキットを飛び回るなんて日常茶飯事なんでしょうね。

Nashvilleはカントリーミュージックを中心とした音楽で有名な町で別名「Music City」と呼ばれているので優勝者に渡されるトロフィーはギター、なんと・・・Kyleはロックスターのようにこのギター・トロフィーを地面にたたきつけて壊したそうです!(あぁ・・・5,000ドルもするのにもったないない!)

(後日談)
Kyleが優勝トロフィーのギターを壊したことが大きな波紋を呼びました。衛星ラジオ(Sirius)でNASCARチャンネルがありSprint Cupレース終了後にファンが電話で参加できるコーナーがあります。そこで多くのファンからKyleがギターを壊したことに文句が集中!
Sprint Cupレース直前のドライバー紹介でもグランドスタンドからはいつもより大きなブーイングが・・・。
わたしは憎まれ者のKyle好きですが(笑)みなさんはドウ思います?

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

Jura [09.06.17 01:07]

こんにちは。友人よりこのサイトを教えてもらいました。裏話満載ですね!!
今年のデイトナに行った時にKyleが紹介される時のブーイングがすごくてびっくりしました。F1やIRLでは聞かれないですから。

Kyleの遊び心なのでしょうが、トロフィーを壊してしまうなんて、驚きです。そのやんちゃぶりをSprintでも発揮して、また優勝してほしいです。

イサカ [09.06.17 01:55]

Juraさん コメントありがとうございます。
デイトナにいらっしゃったのですか?ありがとうございます。わたしも行きましたが雨で大変なレースになってしまいましたね。
ドライバー紹介は面白いですね。一番人気のDale Jr.はチアーがすごいのですが、うちのKyleのブーイングも負けてないですよ。他にブーイングの対象といえば、J. Gordon, J. P. Montoyaなどがいますが、一度ブーイングの対象になると二度とチアーの対象にならないのがNASCARらしいですね。NASCARではチアーもブーイングもないようではまだ一人前ではありませんから、とりあえず喜んでおきましょう。(笑)
トロフィーを壊してしまったのは、チームメンバーに欠片を分けたかったからだそうです。意外に?丈夫で壊れなかったので、切刻んで分けるとか・・・。
ここのところKyleの成績はいまひとつですが、まだまだ頑張ります!去年はChaseに入って失速してしまいましたから、今年は徐々に盛り上げていくんだって本人も言ってます。応援よろしくお願いします♪

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ