こんにちは~。ちぃです。
今週末、予定されているレースは下記のとおり。なかなか盛りだくさんです!

6月19日(金)NASCARキャンピング・ワールド・トラック・シリーズ第10戦ミルウォーキー
6月20日(土)GP2第4大会イギリス第1レース
6月20日(土)NASCARネイションワイド・シリーズ第15戦ミルウォーキー
6月21日(日)SUPER GT第4戦セパン
6月21日(日)GP2第4大会イギリス第2レース
6月21日(日)F1第8戦イギリスGP
6月21日(日)NASCARスプリント・カップ・シリーズ第16戦ソノマ

そんな中、SUPER GT@セパンはシーズン唯一の海外戦。
セパンといえば、灼熱サーキット!気温は30度以上、路面温度は40度を越えるそうです!
たまに50度ちかくなることも?!・・・というか50度なんて、お風呂なら「熱湯」ですよね。。
私は42度くらいが心地よいですが(^^;
※ちなみに昔TV番組のコーナーであった「熱湯コマーシャル」は51度だそう♪(どうでもいい?笑)

熱湯に入りながらドライブ?!でもまさにそんな過酷な状況下でドライブする選手たち。
身体能力、精神力、集中力の高さが分かります。
それでも暑さ対策に着用しているクールスーツ(※)が壊れ、冷水で体を冷やすどころか、
熱湯がチューブを流れて意識もうろう...そのまま救急車で運ばれてしまうなんていうトラブルも。
まさに命懸けで戦っています。そんな熱いバトルにも、今週末はぜひご注目ください!
※ドライバーの体を冷やすための着用スーツ。スーツに取り付けられたチューブに冷水が流れ、
 体を冷やす仕組み。各チームによって仕様はそれぞれ違います。

トヨタモータースポーツサイト/ SUPER GT
SUPER GT OFFICIAL WEBSITE

ちぃは現地に行きませんが、現地の誰かさんからお便りが来たら紹介したいと思います!

なんか写真がないので、こちらでも・・・

<クイズ上腕二頭筋>
誰の上腕二頭筋でしょーか?
(ヒント:去年のSGT@セパンで暑さの餌食に...)

090618-GT.jpgのサムネール画像

変な趣味があるとかでは、ありません。。(苦笑)
あしからず。


  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

でんでん [09.06.18 18:33]

こうやってレーススケジュールを一挙にあげてもらうと
レースって盛んじゃん!って気持ちになれます。

トルコ偏の時の パナソニック電動MTBは市販されているモノなのでしょうか?

この二の腕は、、、、

ちぃ [09.06.19 10:52]

でんでんさん>
いつもコメントありがとうございます。そうなんですよ、世界各地でレースは行われているのです!
今週末も各カテゴリー注目してくださいね。
MTBは残念ながら市販されておりません。チームだけで使っているものです。ごめんなさい。
「クイズ上腕二頭筋」の答えはもう少しお待ちください(笑)

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ