お待たせしました♪ NASCAR のエンジンサウンドをあなたの iPod にいかがですか?
ええ、そうなんです、TRD のエンジンベンチでとりたてホヤホヤのサウンドなんです。

いやー苦労しました。エンジンベンチの中に録音機を仕掛けて扉閉めて暖気運転から・・・ええそれは20分もの大作でした。で、さすがに暖気運転から20分も聞いていただくのは申し訳ないので編集しようといま iMac の GarageBand というソフトをはじめて起動してみましたよ・・・。うーん、どうやって使うのかわかんない・・・と悩みつつも・・・なんとか iTune 用のファイルにしてちゃーんとフェードアウトしてしめくくっちゃいました。(笑)
もちろんわたしの iPhone にもいれましたよー♪

アイドリングからの加速、オーバールを疾走する V8 アメリカンサウンドをお楽しみください。これがどこのオーバールなのかわかったらスゴイ!

期間限定で公開!

090721_NSCS_Ph11_01.mp3

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

m&ms [09.07.22 14:11]

いやー、いい音ですねー
是非、20分のフルバージョンもお願いいたします。

イサカ [09.07.22 22:34]

m&msさん いつもコメントありがとうございます。
F1サウンドを聞き慣れていたので、はじめてNASCARサウンドを聞いた時は「変な音〜」と思いました。が、ローリングスタートの大音響を聞いたら虜になりました。(笑)
フルバージョンは・・・実験中の音になっちゃうので怒られそうです。

Y.U. [09.07.23 08:04]

楽しいブログですね~。NASCARの現場ブログが日本語で読めるなんて知りませんでした~。英語の実況中継よりも新聞記事よりもわかりやすい!ASさん教えてくれてありがとぅ。これからもチェックします~。エンジン音も聞いてみました。なぜか、一瞬鳥肌立ちましたっ!

イサカ [09.07.23 08:09]

Y.U.さん コメントありがとうございます!
英語の実況中継や新聞記事を読まれるんですか?なかなか日本語の記事ってないので寂しいですよねー。日本では新聞のスポーツ欄にも載らないなんて!米国で一番観客動員数が多くて二番目にTV視聴率が高いスポーツなのに!
これからもいろんな情報を発信させていただきたいと思いますのでよろしくお願いしマース。ASさん?他のお友達にも広めてください♪

m&ms [09.07.23 09:30]

40台以上のローリングスタートは凄いのでしょうね。
地面がかなり揺れるでは?1台であの音ですから、すぐ近くに
雷が落ちるような衝撃ですよね!

ひとつ、イサカさんにリクエストしちゃいます。
車の製作現場というか製作工程を見てみたいです。
お願い致します。

イサカ [09.07.23 09:44]

m&msさん いつもコメントありがとうございます!
ひょっとして職場から?(笑) こちらは午後5時半でそろそろみんな帰宅しはじめています。
わたしは慣れちゃったのですが、はじめてお越しいただく方はあのローリングスタートの爆音にみんな驚かれます。よくピットでスタートをみていただくのですが、グランドスタンドに反響してさらに大きな音になるので・・・(笑)
TRD では車両を製作していないので、チームに取材に行かないといけませんね。次はいつシャーロットに行けるかな。ちょっと日程に余裕をもった出張にしてチームに取材してきます! いつもは車両製作は秘密なんで写真とかも撮影させてもらえないんですが、日本のファンからのリクエストだっ!って協力してもらいますね。7-8月は残念ながらシャーロットへの出張の予定はないんです。次は Watkins Glen にロードコース苦手な David Reutimann を応援に行ってきます!

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ