090704_NSCS_09JULDAY_MW1.jpgMichael Waltrip Racing のオーナーでトヨタ勢の中でもっとも速いドライバー・・・・ってレースじゃなくって喋りなんですが(笑) Michael Waltrip が今年限りでフル参戦を終えると発表しましたねぇ・・・ 噂でかなり盛り上がっちゃったんで MWR も早く発表せざるを得なかったってのがホンネ?
Daytona 500 を 2001年 & 2003年 と制した Michael は来年も一部参戦で得意(ホント?)のリストリクタープレートレースを続けます。Cupシリーズ初参戦は1985年ですからもう20年もレースを続けてい るんです。すごい・・・。Michael のトレードマーク #55 はそのまま使い続けますよ。

Michael に代わって2010年からフルタイムで参戦するのは、今年 Earnhardt Ganassi Racing で#1 Chevy をドライブする Martin Truex Jr.。
2004年から Cup シリーズに参戦し2007年には Chase にも進出!2004年 & 2005年と Nationwide (当時Busch)シリーズのチャンピオン!
期待できますねー。(あーーーーっ、ゴメン Michael ・・・期待してないわけじゃないよ、日本語読めないよね?)

Michael お得意の派手なクラッシュがみられなくなるのはちょっと残念??? 

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

m&ms [09.07.12 17:16]

マークおじさん、恐るべし!!
ヘンドリックの車が速いとは言え、シリーズ最多の4勝目はお見事です。
50歳とは思えません。ケロッグの車って昔から5番ですけど
カーナンバーってメインスポンサーが持っている固定番号なのかな?
ブライアンも20ポイント縮めたから、
まだまだチェイスに残れる可能性がある、頑張れ!

イサカ [09.07.12 23:38]

m&msさん いつもコメントありがとうございます。
Mark Martin すごいですねぇ・・・今季最多の四勝目でついに Chase 圏内に入りましたねー。実年齢50歳ですが肉体年齢は20歳台だって聞いたことがあります。
カーナンバーは NASCAR 協会が管理しています。各チームは希望の番号を申請し認められれば与えられます。#5 は Kellogg's の固定番号ではなく、オーナーの Mary Hendrick に与えられている番号なんです。
たとえば UPS の場合、去年まで MWR のスポンサーで #44 でしたが、今年は Roush に移ったので #6 になっていますね。そして MWR は #44 を手放したので今年は RPM が使ってます。
Brian, David....あと少し頑張って欲しいですね。でも・・・ David には Watkins Glen という試練が待ってますから・・・(涙)
NASCAR.com の実況中継の件、トラックサポートでいつも NASCAR.com を利用している数人に聞いたのですが、誰も知りませんでした・・・

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ