今週は Bristol での三連戦。ここはコロシアムのようなトラックでインフィールドが極端に狭くピットはグルリと一周する形で設置されホント「狭い」トラックなんです。その周りを取り囲むすり鉢状の観客席が圧巻。ちょっと平面的な写真になっちゃったけどこんな↓感じ。
Bristol Motor Speedwayその狭さのためなのか、Truck が水曜日に開催され、今日(アメリカ時間ですが・・・)木曜日はお休み、金曜日と土曜日に Nationwide と Sprint Cup が開催されます。レースのスケジュールをみると、水曜日のレース終了後に Truck の Hauler (トレーラー)は退場し、今日(木曜日)は朝11時から Nationwide、夜の10時から Sprint Cup の Hauler が入場できるみたいです。春のレースは行きましたけど
周りをグルリと取り囲む観客席に反響する NASCAR サウンドはすばらしいですよ。
今回、「モリゾウさん」をお誘いさせていただいたのですが、他の出張との兼ね合いもあって実現できませんでした。残念。ここのレースは NASCAR の醍醐味を味わっていただけるのに・・・。
わたしのお勧めのトラックです!空港とホテルの便が悪いのがちょっと・・・カナ?

今日はつかのまの休息。 Kyle もゆっくりと休んで明日に備えましょう~!

Chase 進出決定まであと23日!

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

Jura [09.08.21 03:01]

真ん中の狭い場所に全チームのトラックが納まっているなんてすごいですよね。
どうやって誘導しているのか・・・プロ中のプロがいるのでしょうね。

ドライバーさん達のキャンピングカーというか、そういうトラックはどこに停めているのでしょうか。

ここも面白そうなサーキットですが移動の手段が大変そうですね。
車を運転できない我が家が行けそうなサーキットはどこなのか、いろいろチェックはしていますが、探すのも大変です。

MR2 No.6 [09.08.21 07:06]

 私が初めて生で観戦したのがココでした。(春のFoodCityでしたが)
当時はまだ11万人”しか”?!入らなかったのですが、
今は16万人も入れるんですね。
 当時普通のサーキットしか知らなかった私にはそれだけでも衝撃でした。
しかもここを500周???目が回るのではないかと思いました(笑)
でも、帰りの駐車場には閉口しました。駐車場を出るまでに2時間以上。。。
その時は友人の米人に運転させていたので後ろで寝ていましたが、
途中で目が覚めてもまだ駐車場内!?という感じでした。
 モリゾウさんは行けていれば初NASCAR観戦だったのでしょうか?
ヨーロッパのレースにはかなり精通していらっしゃいますが、アメリカの豪快かつファンを大切にするモータースポーツにも是非関心を持っていただき、積極的な支援をしていただきたいですね

m&ms [09.08.21 11:29]

イサカさん、連日の更新ありがとうございます。
ブリストルはバンク角もキツイですし、ストレート部分も無いに等しい。
ハンドルは常に左に切った状態じゃないでしょうか?
血液が片寄りそうです。戦闘機じゃないですけどGスーツが必要かも。
500周となると、周回チェックも大変そうですね!
トランスポンダー(って言いましたっけ?)トラックとかCOT車は
どの部分に搭載しているのですか?

ケイルとブライアンが上位でフィニッシュできますように
応援しております。

イサカ [09.08.21 13:38]

> Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
誘導するプロの人がいてちゃんと整列させるみたいですよ。Bristol の場合小川沿いにドライバーなどのコーチを駐車するスペースがあります。そこは Hard Card を持っていないと基本的に入れません。
ここホント面白いですよ。小さな空港ですが Tri City という空港が近くにあります。

> MR2 No.6さん いつもコメントありがとうございます♪
アメリカではあちこちにオーバールがあるのですが、その中でも有名になろうと増改築を重ねていまのコロシアムになったみたいですね。アハ、駐車場・・・同感です。春は Kyle が優勝したので記念撮影なんかをして1時間以上経ってから帰ろうとしたのですが大変でした。Charlotte までの移動で4時間以上、日付が変わるちょっと前に Charlotte のホテルに到着しました。
モリゾウさんはまだ NASCAR をご観戦になったことがないそうです。7月にご報告させていただいたときには NASCAR に大変興味をもたれていましたよ。去年の開幕戦に名誉会長がいらっしゃって、ホテルに戻られて日本の重鎮に「NASCAR を一回みろ!」と電話されたそうです。

> m&msさん いつもコメントありがとうございます♪
ここインフィールドに入るために(車が走行していない時間は)バンクを横切るのですが、結構高いハイヒールを履いていた Kyle の彼女は大変そうでした。ホントにバンクがきついですからね。トランスポンダーはどこにあるんでしょう?テレビカメラはルーフ・リアバンパーなどについていますが・・・。これも9月に MWR へいった時の宿題かな?(ゴメンナサイ)

Jura [09.08.21 21:30]

イサカさん、質問です。
レース関係者も走行していないときはバンクを横切るというのは、コースの中と外を結ぶ地下道がないのでしょうか。

普通は席のない場所があって、その下に地下道などがありますよね。

このコース、トラックや関係者はどこから出入りしているのか、TVで見ていても、出入り口がわかりませんでした。

まずはこれからのNationwideのKyleの活躍を楽しみにしてますね。

イサカ [09.08.21 21:47]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
地下道はありますよ。ただ他のトラックと異なりかなり小さな地下道です。ビクトリーレーンが Turn 3 と Turn 4 のところにある建物の上にありますが、そのすぐ近くにあります。位置的には Turn 3 かな? ドライバーロットがオーバール外にあるしインフィールドへの入場は一箇所なので Turn-3 のゲートを必ず通らないと行けません。だからファンがいっぱい集まっていますよ。

Jura [09.08.21 23:12]

イサカさん、ありがとうございます。

Tern3.4のそばですね。テレビの放映の時によーくみてみます。

ドライバーが必ず通る場所があるっていいですね。

イサカ [09.08.22 08:19]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
トラックマップみたら Turn-3 の辺りに入り口があるはずです。(書いてないけど)ちょうど Goodyear の作業場があるのですが、そのすぐ横になります。テレビでは映るんでしょうか?
ここはドライバーロットから一般の道路をかなり通って Turn-3 の専用通路まできますからドライバーと遭遇できる可能性が大なんです。

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ