昨年三月の Martinsvill 以来優勝から遠ざかっていた Denny Hamlin でしたが、先ほど Pocono にて念願の今季初優勝を果たしました!

Denny Hamlin won at Rd21 Pocono!一年以上優勝から遠ざかり冗談も減りシリアスな険しい表情をみせていた Denny。先週おばあさんが亡くなり水曜日にお葬式が予定されている Denny。そんな中できっと思うことがたくさんあったと思います。ビクトリーレーンにとめた車の中で Denny が涙ぐんでいたのをみてわたしも涙がこみあげてきてしまいました。(涙)

去年11月に Fuji Speedway で開催された Toyota Motor Sports Festival で トヨタ NASCAR 初のデモランをみせてくれた Denny。日本で一番おいしかったのは・・・「McDonald の モーニングセット!」と言う Denny。わたしにはとっても親しみのあるドライバーの一人です。今週末の Watkins Glen で会いますのでおめでとうと優勝をわかちあってきます!

ちょっとセンチメンタルになっちゃったなー。(涙)

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

m&ms [09.08.04 10:24]

Denny、優勝おめでとう!
歳とともに、涙腺が緩くなっていけません。ウルウル…
NASCARは最高だ!何がって?  全部です。

イサカ [09.08.04 12:08]

m&msさん いつもコメントありがとうございます♪
いや、ホントに嬉しかったですよー。こんなにハラハラ・ドキドキするのも NASCAR ならではですね。最後まで誰が勝つかわかんないんですから・・・
二年前の自分は NASCAR の魅力ってなに?と思っていたんですけど、いまなら「まずは観に来て!」って言っちゃいますねー。

Jura [09.08.04 23:56]

Denny、やりましたね!!
昨年のマーティンズビル以来の勝利ですね。
去年も3位でしたよね。
今年はkyleだけでなくJoeyも勝っていたので、Dennyにも1勝は欲しいところでした。
マクドナルドのモーニングセットが一番おいしいって・・・日本で何を食べたのでしょう? 
あのスリムな身体でいるのに、普段は何を食べているのかも知りたいところです。イサカさん、よろしくお願いします。

富士でのDennyはとてもフレンドリーで一緒に写真を撮ったものを大事にしています。
ぜひ今年ははJoe Gibbs Racingの全員で来日してほしいですね。

後はkyleが総合順位で12位以内に復帰してくれたら・・・

イサカ [09.08.05 00:08]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
ホント・・・待ちに待った勝利でした。Toyota 勢ではドライバーランク最上位なのに勝ちがなかったですからねー。
マクドナルドでは「ソーセジエッグマフィンのチーズ抜き(笑)」を食べていましたよ。「日本のマクドナルドは肉が焼きたてでジューシーだしバンズがクチャッと潰れてないから最高!」って。ちなみに松坂牛を食べさせたのですがほとんど残しました。もったいない・・・。脂肪が多すぎるんでしょうね。TMSF 前日の夕食会でロブスターの頭をまともに見ることができなかったみたい。(笑) Timo (Glock) がそれを煽るのが面白かった・・・。でも嫌いなものは食べないだけで文句は言わないから楽。典型的なアメリカ人でハードロックカフェ六本木でバーガー食べたときはうれしそうでした。Denny はホントにフレンドリーで話がしやすいから助かりましたよ。
今年の TMSF は11/22なんですよねー。Homestead 最終戦なんですよねー。

MR2 No.6 [09.08.05 00:23]

Dennyの今期初優勝&TOYOTAのPOCONO初優勝おめでとうございます。
最後はモントーヤの追撃を振り切って見事な勝利でした!
 今年は安定してTOP5/10に入ることが多く常にチェイス圏内にいたので
今期初優勝がちょっと意外です。是非このまま突っ走って欲しいです!
 TOYOTAのCup戦では初WinnerでもあるDenny。昨年の富士でその
初優勝バージョンのモデルカーにもとても丁寧なサインサインを頂きました。
他にもさすがNASCARドライバーだけあってファンへの対応がとても
親切だったのが印象的でした。

イサカ [09.08.05 01:20]

MR2 No.6さん いつもコメントありがとうございます♪
ありがとうございます!Pocono は独特のコースレイアウトで Turn3 で壁と接触することが多いのでヒヤヒヤしながらみていました。あっちなみに TRD ではネット上で中継をみることができるんです。あちこちで歓声・ため息がでるのでみんな仕事せずに観てるんですねー。(笑)
去年の TMSF 前夜の夕食会で「初優勝の Kyle Busch は参加できなかったけど・・・」ってある役員の方がご挨拶されたんですが、開幕戦予選レースの Duel で優勝した Denny は「テクニカリーには俺が初優勝だ!」って逆襲していたのを思い出して笑っちゃいました。(笑)
NASCAR のドライバーってファンと近いですよねー。ホントに気さくにいろんなことしてくれます。TMSF で富士入りしたときにファンの方が待っていてくださったのはびっくりしましたよ!実は・・・内心、誰も Denny に気づかなかったらどうしよう・・・って心配していたんです。(ホッ)

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ