ハイ、間違い探しです。この写真↓と昨日の写真の違いは?(笑)
Michigan では初めて
Sprint Cup Series と Nationwide の両方でポールを獲得しました。
090815_NNS_09AUGMIS_BV.jpg レース結果は・・・といいますと、最終 Lap にとんでもないことがおきました。今日は #32 Brian が78周、#18 Kyle が32周をリードする Toyota の日でした。が、残り2周で Brian のタイヤが厳しくなって車がふらつくようになり・・・それをインサイドから Kyle がパスしようとしたところを Brian が Kyle をブロックしようとインサイドへ攻めてゆく・・・ここまではまぁよくあることなんですが、そのアウトを #88 Brad Keselowski (Chevy) に
余裕で抜かれて、優勝をさらわれちゃったんです。あんなに差があったのに・・・!

で、Kyle のことですから・・・
そりゃ怒りました。(怒) レース終了後にグリッドに車を停める Brian にかぶせるように Kyle が車を停め(っつうかホントあたる寸前でしたね、カメラもクローズアップしてました)・・・窓から(ドアないので)飛び出して Brian のところに駆け寄り、右手をブンブンさせながら激しい口調で怒っていましたねー。「素直に彼は彼のアウトサイドのラインをとっていれば、俺は俺のインサイドのラインをとることができ、Brad に優勝をさらわれることなかった。Stupid!」って・・・。

Brian は後ろから Brad が追い上げてきていることに気づいていなかったんだそうです。で、Kyle をブロックしようと・・・まぁ客観的に言えば Brad が得したって感じ? Toyota 的に言えば、
仲間(違うか?)で落としあってどうすんの?って感じ?
Kyle よ・・・明日はこのテンションを保って頑張れ!

主要 Toyota 勢の結果は、P2 #32 Brian, P3 #18 Kyle, P11 #38 Jason L., P14 David R., P32 Denny でした。

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

Jura [09.08.16 21:21]

間違い・・・じゃなくて、違う場所は右肩のマークがネイションワイド用のステッカーです。
RedBullレーシングのウェアーはカテゴリーが違っても同じなので意外に気づかないかも。

BrianのスポッターはBradの事を教えてあげなかったのかな。
kyleはNationwideではトップだから、差をつけたかったでしょうね。
その上Sprintでは2人ともChase入りを狙う13位、14位。

今日のレースが怖いです(笑)

とはいうものの、この前のレースではKyleもTonyをブロックしているし、自分もやるのに人にやるなというのは・・・kyleもまだまだ若いですねえ。

ところで、Hendrickはレース中、チームで助けあったりしている事もあるようですが、Joe Gibbsの3人はあまりしていない気がします。チーム戦略的には完全に独立しているのでしょうか。
TOYOTA的には難しいところですか。

m&ms [09.08.16 23:32]

フィニッシュ直前の「ちょい刺し」は
させたくないし、傍から見てもあまり
格好いい勝ち方じゃない。
ブロックしたい気持ちも分かります。
ケイルもトニーと同じような事やってるし
カップ戦は、お互いトップ5に入れる
ように願っています。
ケイルよ!兄貴に負けるな、弟の意地を
見せてやれ。

MR2 No.6 [09.08.17 00:00]

NASCAR.comのFinal Lapで見ましたが、Keselowskiの最後の伸びは凄いですね。プッシュされたのかと思ったのですがどうも違うようですね。
あれではたとえブロックされなくても抜かれていたのでは?
あれだけ急に来られたらBrianもわからなくて当然?
むしろ責任はスポッターにあると思うのですが。。。
いかがでしょう?

イサカ [09.08.17 01:46]

> Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
レースはちゃんと Dollar General のウェアでしたが Sprint Cup の Practice と時間が近かったので Red Bull のウェアで予選を走ったんでしょうね。Kyle は・・・たまに Nationwide のウェアで Sprint Cup の Practice を走っていますね。多分契約内容が違うんでしょう。Red Bull は他社との相乗りを嫌うので・・・

> m&msさん いつもコメントありがとうございます♪
あそこでムリして二人ともクラッシュという最悪のシナリオは避けられて良かったですよ。ホント・・・ Kurt って Kyle と兄弟と思えない?ほど大人の気がするのはナゼ?

> MR2 No.6さん いつもコメントありがとうございます♪
たしかに Keselowski の伸びはすごかったですね、でもあの数周前にも同じように Keselowski が伸びて来たもののそこは Brian, Kyle ともかわしていますからやっぱり自分のラインを取ることはスピードを殺さないためにも大切なんだと思いました。Toyota だけエンジンにハンディがあるので他メークよりキビシイですね。あのとき Spotter はどういう指示をしていたんでしょうね?

昨日のこの出来事が今日に悪影響しませんように・・・

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ