いま決勝レースが終わりました~! やりました!! Brian Vickers が Red Bull Racing に初優勝をもたらしました!
2009 Rd23 Brian Vickers 157周目のイエローコーションで Brian はピットインしないギャンブルにでたんです。ハイ  #48 Jimmie Johnson らも同じくピットインせずに残りのレースを走りきろうとしました。えーっ??? ここ Michigan ではだいたい47周くらいが燃料の限界じゃん! 最後の給油から51周もあるからムリだろーーーー!っもうヒヤヒヤ。最後 Brian は Jimmie の後ろについて燃料をセーブする作戦にでて・・・それが良かったのか知りませんが、 Jimmie は残り2周で燃料がなくなりピットへ・・・。 Brian はどうか・・・もうヒヤヒヤしてテレビにかじりついちゃいましたよ。(笑) で、ガス欠せずに無事チェッカーをうけて Red Bull Racing の初優勝を飾りました。ウィニングランをしてバーンアウト↓したところでガス欠・・・。
2009 Rd23 Michigan Brian Vickers Burn out でビクトリーレーンへはガス欠で行けずクルーに押してもらうこと↓に・・・ホント、燃料がギリギリだったんだね。
2009 Rd23 Michigan Brian Vickers Victory Lane あーホントによかった。 Michigan にいなかったのが残念!
Brian の勝利は Hendrick Chevy 時代の2006年の Talladega 以来87戦目の二勝目! 昨日の悔しさがはらせてよかったね!
2009 Rd23 Michigan Brian Vickers Win TRD としての今年の大きな目標のひとつ「
フレッシュマンチームで勝つ!」が堂々とはたせてよかった・・・・。Lowe's の David の初優勝は雨天中断だったからいまひとつすっきりとしなかったんだよねー。
※Toyota の Sprint Cup 参戦と同時にできた、Michael Waltrip Racing, Red Bull Racing をフレッシュマンチームって呼んでるんです。

今週末は「やったね Brian」の三連発で Brian の週末でしたね!

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

Jura [09.08.17 16:22]

「やったね Brian」の三連発・・・おめでとう!Braian!!

これでRed Bull のドンでオーナーの Dietrich Mateschitsも「何で?」とは言わなくなるでしょう(笑)

とはいうものの、上位陣も手堅くポイントを稼いでいて、なかなかChaseへの道は厳しいですね。

m&ms [09.08.17 16:38]

ブライアン、優勝おめでとう!
初優勝のタラデガは、スッキリしない勝ち方だったように
記憶していますが、今回は作戦もセットアップも的中したようですね。
会心の勝利だったのではないでしょうか。
上位陣がなかなか崩れませんが、残り3戦、コンスタントにTOP5
フィニッシュを目指して、チェイスに何とか3台送り込めるといいですね。

イサカ [09.08.17 23:03]

> Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
普段はよく話をする Denny, David R. の話題に偏りがち(笑)になるので先週末は Brian の話題ばかりで意外な週末でした。ドンも納得してくれれば良いんですが・・・なにしろ F1 より NASCAR の方で先に優勝すると思っていたところで F1 が先に優勝しちゃったんでご機嫌が悪かったらしいです。


> m&msさん いつもコメントありがとうございます♪
今回はセットアップも作戦もバッチリで誰にも文句言われない会心の勝利でしたね!


得点差が小さくなったものの Chase 陣はなかなか譲ってはくれませんよね。今週末は Bristol で Kyle は得意なハズなので頑張ってくれると思います。

MR2 No.6 [09.08.17 23:55]

おめでとうございます!
まさにBraian's weekでしたね!
チェイスはボーダーライン上が大混戦、まだまだ行けますよ!

勝つチャンスの多いNASCARでも、あのPetty Racingでさえ
数年勝利から遠ざかっていたのですから、やはり初勝利は重いですね。

最後のガス欠は・・・ご愛嬌ですね!

イサカ [09.08.18 00:27]

MR2 No.6さん いつもコメントありがとうございます♪
イヤ、ホント、Brian's week でしたよ。ヨカッター
Chase バブルはホント大混戦ですね、10位の Greg Biffle から15位の Kyle まで100ポイントしかありませんから・・・。なにかハプニングがあれば順位が大きく入れ替わりますね。
NASCAR はレースが多く誰でも(と言うわけではナイですが・・・)勝つチャンスがあると言われながらも勝利は重いですよね。この調子で Chase 入り果たしてくれますように・・・(祈)

ユッキ~ [09.08.19 01:11]

裏&おもてのドラマをまたまた、楽しく読ませて頂きました!

土曜日にKYLEに非難されて、”I though we were all just trying to win here..."と肩をかわゆくSHRUGしてたBRIANが優勝したんですね~。(実は土曜日しか見れなかった。。)良かった~!でもKYLE君にもがんばってほしいです!

イサカ [09.08.19 01:44]

ユッキ~さん コメントありがとうございます♪
きっと Brian も嬉しかったでしょうね、Kyle に非難されたあとですから・・・・。ただ土曜日の Nationwide は Toyota 的にみるとちょっと Kyle の肩をもってあげたかった・・・カナ。
ここのところ Kyle が Struggling してるので、なんとか頑張って欲しいですよ。ホント!

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ