こんにちは。イサカ氏の連続更新に割って入っていく ちぃです!
ちょこっと舞台裏パート3をお送りします。

ウワサのドライバーカート大会。脇阪選手からドライバー全員へ向け、注意事項を伝達。
「Keep Safetyで!!ぶつけたら10万円だぞ!!」なんて注意も(笑)
090820_Kartmtg.jpg

そこはレーシングドライバー。勝負ごとには絶対勝ちたい人たちです。
レースが始まると、熱すぎるバトルを展開! 090820_Kart.jpg

ドライバー交代のため各車ピットイン・・・さらなる大混乱!!
090820_Kartpitin.jpg

最終ラップは、鍛え上げられた自らの「足」での勝負!
大混乱のなか、途中リタイアしたはずのニッサンチームの松田選手が走る!

090820_Karthashiru.jpgよ~くみると後ろのほうで小暮選手が・・・

  090820_Kartbougai.jpg妨害されてます(笑)

大嶋選手も激走!あまりの激走ぶりにカメラがついていきませんでした・・・
このあと彼には悲劇が。。(がんばりました!) 090820_Kartoshiima.jpgついにゴール!! 090820_Kartdaisuke.jpg今回のイベントは参加者である3メーカーのドライバーが、イキイキと楽しそうだったのが印象的です。
当日来場することができなかったファンの方含め、
たくさんのモータースポーツファンのみなさんの応援が、ドライバー、メーカー、関係各所を動かし、
イベントを成功に終わらせたのだと思います。

レースでは競争している3メーカーですが、今回のイベントのように協調できる部分で、
これからも一緒にモータースポーツを盛り上げていきたいですね!

それにはみなさんの「モータースポーツ愛」が必要です!
モータースポーツをもっともっと好きになってくださいね!

やっぱりこの1枚はとっても眩しい写真なので最後にのせておきます。 090817_sgtdriver.jpg.JPG

★「SUPER GT夏祭りinMEGA WEB 2009」イベントレポート公開中★
  イベントレポートはこちら

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

DaisuK [09.08.20 07:38]

お台場行ってきましたよ。メーカーの垣根をこえた今回のイベントは、モータースポーツファンにとっては夢のような企画。とても堪能しました。脇阪選手をはじめ、ドライバーの方や関係者の方、本当にお疲れ様でした。またこういう企画をやってほしいです。

ちぃ [09.08.20 20:18]

DaisuKさん>
いつもコメントありがとうございます!
今回の歴史的なイベントは、脇阪選手の発案から始まったものですが、もちろんドライバー、
関係者だけでなく、いつも応援して下さるファンの方、モータースポーツが大好きな方たちの力が
あったからこそ、成功したものだと思います。私もいちスタッフとして、当日は現地に行かせて
もらいましたが、3メーカーのドライバーがとにかく楽しそうに1日を過ごしていたのが印象的です。
ファンの方も参加者も楽しめるこんな素敵なイベントは、ぜひ根付かせたいですね!
これからも応援よろしくお願いします!

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ