いよいよ今週末の Richmond 戦で Chase 進出ドライバーが確定します! Chase Standings がどうなっているかと言うとこんな感じ↓です。Kasey Kahne が Atlanta で優勝したので、5ランクもアップして6位に入りましたね。さすがに上位陣は大きく崩れず Top 12 の顔ぶれはそのまま・・・ Brian, Kyle は Chase 入りを掛けて今週末の Richmond を戦うことになりました。 David は132ポイント差なので厳しいでしょうねぇ・・・。
10位の Mark Martin から 14位の Kyle までのポイント差はたったの86ポイント。なにかトラブルがひとつあると順番が大きく変わってしまいます。ホント今週末は緊張するだろうなー。Toyota 勢が13-14-15位で終わるなんて悔しいですよね!応援よろしくお願いします♪


Chase 進出決定まであと5日!

順位ドライバーメーク ポイントChase状況
1Tony StewartChevy3694+637確定
2Jeff GordonChevy3457+400+1 確定
3Jimmie JohnsonChevy3404+347-1 確定
4Denny HamlinToyota3296+239確定
5Carl EdwardsFord3162+105-1
6Kasey KahneDodge3153+96+5
7Kurt BuschDodge3152+95-1
8Juan Pablo MontoyaChevy3145+88+1
9Ryan NewmanChevy3138+81-2
10Mark MartinChevy3126+69--
11Greg BiffleFord3125+68-3
12Matt KensethFord3077+20--
13Brian VickersToyota3057-20+1 射程圏内!
14Kyle BuschToyota3040-37-1 射程圏内!
15David ReutimannToyota2945-132+1 厳しい!

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

m&ms [09.09.08 09:47]

NASCARの世界は、経験がものを言うのですね!だから面白い。
リザルトを見てもベテラン・中堅の揃い踏みですしね。
運営側の観客が楽しめる「場の雰囲気作り」も素晴らしい。
チェイスを賭けた戦いもあと1戦を残すだけとなりましたが
職人・マイスターの走りを堪能したいと思います。

イサカ [09.09.09 02:50]

m&msさん いつもコメントありがとうございます♪
いろいろと話題になるドライバーもいますが、終盤に差し掛かってくる頃のドライバースタンディングをみると、ホントにあぁやっぱり・・・という顔ぶれですよね。この Chase という制度も観客の皆様が楽しめるようにと Sprint Cup に導入されています。いろいろと賛否はあるようですが・・・。
残りあと1戦。ここで Chase に残れなくても来年はまた面白い展開になりますよね。 Toyota 勢だけでも Brian, David, Marcos, Joey と今年中盤から伸びてきたドライバーも沢山。来年の争いも楽しみ。
あっ、決して今年をあきらめたわけじゃないですよ!

Jura [09.09.09 03:47]

もう今週末なんですね。
イサカさんのカウントダウンのせいかあっという間だった気がします。

「Chaseに入れるようがんばれー」と念を送りますね。

イサカ [09.09.09 05:27]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
みなさんから毎日いただくコメントを励みにカウントダウンできました! ようやくここまできたかーという気持ちでいっぱい。 あと少し、そしてこれからも応援お願いします。(感謝)

ゆっき~ [09.09.09 09:43]

とりあえず、一人確定ばんさ~い!後、2人も入ってくれるといいですね~!!

イサカ [09.09.09 09:47]

ゆっき~さん コメントありがとうございます♪
まずは一人確定でホッと一安心。で、あと二人でハラハラ・ドキドキです!
応援よろしくお願いします♪

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ