こんにちは。ちぃです。

ブラジルGPにケガのティモ・グロック選手に代わり、出走することになった小林可夢偉選手。
可夢偉選手は、2003年のフォーミュラトヨタでシリーズ2位になったあと、翌年には
フォーミュラルノーに参戦すべく、海外へ渡ってしまったため、日本で走っていた期間が短く、
どんな選手なのかご存知ない方もいらっしゃると思います。
※詳しい経歴はこちらをご覧下さい。

というわけで、日本GPの時に予選日&決勝日の2日間にわたって、
トヨタメタポリスのバーチャルイベントにも参加してくれた際、みなさんからいただいた質問で、
いくつか答えきれなかったものも含めて、ここでご紹介しようと思います!

どんなドライバーなのかなぁ~と気になっているみなさんに、
レース経歴以外の可夢偉選手について、ちょっとでも伝われば!

091011_kamui3.JPGQ.可夢偉選手の趣味は何ですか?
アウトドア全般。スキューバダイビングとか。この間も石川県までキャンピングカーで
キャンプに行ったんですよん♪

Q.可夢偉選手の名前の由来は?
偉大な夢を可能にする!

Q.可夢偉選手、レースがない時はどんな練習をしていますか?
気のままに、街を走ります~

Q.F1ドライバーになるにはどうしたらいいですか??
自分を信じること!!

Q.何でF1ドライバーになろうと思ったんですか?
車の運転がしたかったから!4歳のころからコントロールされるのがイヤで、
車だったら自分でひとりでコントロールできるかなと思った(のがきっかけ)。
4歳のときにすでにこんなこと思ってたなんてすごいでしょ?!(笑)

なんとも可夢偉選手らしい答えです。。
特に最後の答えなんかは・・・(^^;


そして可夢偉選手自ら「ねぇ、見て見て」と見せてくれた私物。
なにやらお名前シールが貼ってあるそうで。 

091002_matsuzakaushi.JPGいや、松阪牛って書いてありますが?!!

「ほら、小林さん」と可夢偉選手。

わかりますかね・・・?
よーくみると農家名のところに「小林」さんのお名前!
だから貼っているそうです・・・(^^; しかも品質規格は「A-5」!!

こんなところも可夢偉らしい(笑)

フォーミュラトヨタに参戦したばかりの頃、まだ可夢偉選手が15歳くらいだったかと思いますが、
その頃から、何かやってくれそうな、いろんな意味で今までにみたことのない少年でした(笑)
なんだかワクワクさせてくれて、親しみが持てる、そんなドライバーです。

ブラジルGPは時差のせいで、TV観戦もなかなかの根性を要しますが・・・
そんな可夢偉選手も、このチャンスを最大限に生かすべく頑張ってくれるはずです!
ぜひみなさん、応援してあげてくださいねっ!!

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

サヤカ [09.10.15 07:55]

可夢偉選手、F1ドライバーとは思えない程気さくで気のいい青年ですよね。
今回のイベントでも一貴選手のファンの為に「パシリ」してあげたりしてたそうで…笑。

今年は苦しいシーズンでしたけど、最後の最後でこんなチャンスがめぐってくるとは…。
TF109は乗りやすいクルマだと言ってらしたので、やっと自分の力を十分ン発揮出来るマシンに乗れることになるのかな?
今週末はおかげでほとんど寝れませんが、地球の裏側から応援します!頑張れ可夢偉選手〜〜〜!

ちぃ [09.10.15 10:49]

サヤカさん>
コメントありがとうございます!そうですね、サヤカさんのおっしゃるとおり、
「気さく&気のいい」青年ですね。せっかくなので「おちゃめ」も付け加えといてあげましょうか(笑)
どんどん周りの人にも可夢偉選手を宣伝してあげてください♪

きっとこの機会を得て、チャンスを生かすべく気合十分!&同じドライバーとして、
ティモの気持ちも乗せて頑張ってくれると思います!今週末は私も夜更かし族になりそうですが・・・
一緒に応援しましょう!

Suzie [09.10.15 16:06]

おっ!可夢偉さんの記事だぁ!
うれしい☆彡
わたしもサヤカさんに同感。いつもニコニコ、
気さくな方ですよね(*^_^*)

ブラジルGP、迫って参りました!
ガッツのある走りを期待します。
ティモの分まで、ビュンビュン走ってきて欲しいです。
がんばれ! 可夢偉!

ちぃ [09.10.15 18:56]

Suzieさん>
はじめまして。コメントありがとうございます^^
「ビュンビュン走る」って、なんか可夢偉選手っぽい表現ですね(笑)いつもニコニコ可夢偉くんへの
ご声援、これからもよろしくお願いしますね!今週末、頑張って夜更かしして(?)
一緒に応援しましょう!

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ