今朝は霧雨が降って少し肌寒いくらいでしたが、レースのスタート時刻にはいつもの?カリフォルニアに戻っていました。

今日は・・・厳しいレースでした。ハイ
#11 Denny はトップ集団で走っていた ↓ のですが、190周目に首位で再スタートをきったあとにライン取りをミスしてイン側の #42 Montoya と接触。 そのままホームストレッチの芝の上をスピンしながら滑走してピットウォールでフロント部分を大破。 30周かけて修理をしてレースに復帰したものの、37位という超不本意な結果に・・・。
#11 fighting for lead #83 Brian はハンドリングのセッティングがうまく見つからず終始不安定な車両でのレースでした。前半は15-19位でしたが、レースが進行するに連れて悪化し後半は30位前後まで順位を落としてしまいました。 246周目に8台を巻き込む大きなクラッシュに巻き込まれてしまいリタイア、レースを29位で終えました。

#18 Kyle は昨日よりも体調が悪化し、61周目の最初のイエローコーションで「#71 Chevy でレースをスタートしたもののオーバーヒートで13周でリタイアした David Gilliland」と交代しました。 レース中に違う車に乗っても良いんですね。 しかも違うメークだし・・・。 交代した後にクルーチーフと話す Kyle ↓ 。 レーススタート前もかなり体調が悪そうでした。
Kyle after driver change Denny がクラッシュで脱落した後は、#47 Marcos が10位前後で健闘していましたが、246周目の赤旗中断になった大アクシデントに巻き込まれ脱落、後半は21-30位を前後していた #20 Joey Logano がアクシデントに巻き込まれずしぶとくレースを続けトヨタ最上位の14位でレースを終えました。ハイ 終わってみれば #48 Jimmie の三年連続秋の Fontana 優勝。 トヨタにとっては厳しいレースでした・・・。

わたしも体調がいまひとつ・・・風邪をひいたのかもしれません。 Kyle からうつった?そんなことはないはず・・・あっでも Kyle の彼女とハグしたなー。 水曜日から Charlotte に出張なのにどうしよう・・・。

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

Jura [09.10.12 19:19]

大変なレースだったようですね。
何年か前にアーンハートJr.がやはり体調不良でドライバー交代したのを記憶してます。
でも、レースに出たドライバーと交代してもいいということは初めて知りました。面白い仕組みですね。
とにかくレースをする車の台数を減らさないという工夫なのでしょうか。

イサカさんもお疲れ様でした。
kyleから風邪をもらうなんて、いいなあ。
なんて言っては怒られるかな。お大事にしてください。

イサカ [09.10.13 01:34]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
去年は Tony Stewart が体調が悪くなって途中で交代しましたね。スポンサー様・ファンの皆様が第一なので車を走り続けさせるのが第一優先なんですね。
風邪は悪化しつつありますが、今日は資料を作って提出しないと・・・。週末の現場では風邪が流行っていましたよ。今週末はみんな回復すると良いですが・・・。

yukie [09.10.13 03:22]

風邪をひかれたんですか?昨日は、午前中は気温も低く、冷たい風も吹いていましたよね。悪くならないといいですが。。
レースは、残念な結果に終わってしまいましたね。厳しいレースでした、ほんと。
Dennyはフラストレーションがたまっているような気がします。。今週末はいいレースができますように!

ありがとうございました。


イサカ [09.10.13 04:47]

yukieさん コメントありがとうございます♪
昨日はTRD/TMSで風邪が流行っていましたからねー。誰からうつされたんだろう?
Denny は土日ともフラストレーションが溜まるレースでしたね。今週末は Lowe's で復活して欲しいと思います。
また応援よろしくお願いします♪

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ