こんにちは。ちぃです。

10月10日(土)、11日(日)に行われたモータースポーツジャパン2009。
たくさんの方で賑わいました!!

そのイベントレポートがUPされましたので、当日の詳しい様子は
こちらをご覧ください!→モータースポーツジャパン2009 イベントレポート

こちら、イベントレポートにもその模様が書かれていますが、
とんぺいさんも楽しそう!と言っていた「ソープボックスカー」のコーナー。
091012_soap1.JPG木の工作で作ったクルマを急斜面で走らせるというもの。
たくさんのファミリーがオリジナルソープボックスカーを作っていました。

結構本格的にできちゃうんですね!こりゃ大人も真剣になっちゃいます。
091012_soap2.JPGカラフルでカッコいいクルマはできたかな~??
将来はカーデザイナー?それともドライバーかな?!
091012_soap3.JPG走行エリアでは、トヨタモータースポーツスペシャルラン!
TF108もタイヤスモークを上げ、大サービス!
091012_sprun.JPGにょ~!!私のカメラの腕じゃ追いつかなかった・・・ので、綺麗な写真はイベントレポートで!
ゴホッゴホッ。。

スペシャルラン&トークショーを終えた選手&トヨタF1チーム山科代表。
091012_sprun1.JPGそして同じクルマに同乗して会場内を移動です。
ドライバーは中嶋一貴選手、助手席に小林可夢偉選手。
後部座席に飯田章選手と山科代表が乗るという、なんとも珍しい光景・・・
ちょっと豪華なクルマです(笑)

091012_sprun2.JPGまたトヨタブースでは、さまざまなトークショーが行われました!
TDPドライバーだけが集まってのトークショーも開催。
FTRS(フォーミュラ・トヨタ・レーシング・スクール)の懐かしい思い出や、
全員共通の師匠である関谷校長先生の話などで大いに盛り上がりましたっ!
一貴選手の写真集の中身には、みんな興味津々でしたね(笑)
091012_tdp1.JPGそれにしても、出演者5人のそれぞれが個性豊かですよね~。
なんとなく、ユニットにして売り出したくなりました(笑)

出演直前のスーパーユニット(?)の面々です♪
091012_tdp2.JPG 091012_tdp3.JPG5人そろってポーズ決めてもらって写真とればよかったです~!後悔!!
次、何かの機会には!!

というわけで、国内外で、TDPドライバーが活躍してます!応援してくださ~い!
大好評TDPコラムもチェックしてくださいね♪

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

とんぺい [09.10.13 19:10]

わたしも二日連続で行ってしまいました!
今からおもえば子供を連れて行けばよかった(失敗!)
日曜日は激混みで子供がぐずったらじっくり見れないと
考えてしまって、家に置いてきてしまったのですが、いろいろ子供が楽しめるコーナーが多かったですね。主催者の皆さんの工夫が感じられましたね。来年も楽しみにしてますから、是非継続してくださいね。

ken [09.10.14 12:27]

6枚目の写真でブラジルGP前に早くも横一線でバトル中ですね!
お互いライバル同士ですが、表彰式では二人の笑顔が見たいです。

ちぃ [09.10.15 10:24]

とんぺいさん>
コメントありがとうございます!そして2日間、おつかれさまでした。
イベント会場にもたくさんのお子さんの姿が見られて、とても嬉しく思いました。こういうイベントを
きっかけにクルマ大好きなちびっ子が増えて、さらにサーキットにも足を運んでもらえるように
なったら嬉しいですね!

ちぃ [09.10.15 10:35]

Kenさん>
こちらもコメントありがとうございます。本当にお互いよいライバル、ブラジルGPでは
6枚目の写真のような並びのバトルが見られるかもしれません。本人たちもみなさんに
楽しんでもらえるレース(バトル)ができるように頑張ると言っていました。今週末は楽しみですね。

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ