09.11.22

OTHERS

Time to say good bye...

8年分の感謝をこめて・・・
091122_final1.JPGヤルノ、可夢偉が、大勢のファンの皆様の前でファイナルラン 091122_final2.JPG 091122_final3.JPGここがサーキットだということを忘れてしまうほどの静けさ・・・
たくさんのファンの方々が、じっと、その走りを見守ってくださいました
091122_final4.JPG 091122_final6.JPGそしてたくさんのファンの皆様の拍手に迎えられながら、最後のチェッカーを受けました 091122_final5.JPGF1カーを止める前に、2台がドーナッツターン
ヤルノ、可夢偉が白煙を上げながら奏でたそのF1サウンドは
ドライバーふたりが気持ちが思いっきり込められてたように感じました

「本当にありがとう」という気持ち 091122_final7.JPG最後はサラ・ブライトマンの「Time to say good bye」をF1エンジンが演奏
ファンの皆様に感謝の気持ちを送りました 091122_final8.JPGまた、グランドスタンドを埋め尽くしてくださったファンのみなさんからは
温かい拍手と、ファンの皆さんで作った大きなイタリアと日本の国旗をプレゼントしてもらいました
091122_final9.JPGトヨタF1サウンドが聴けなくなってしまうかと思うと 本当に寂しい思いです
その一方で こんなにたくさんのファンの皆さんに支えてもらっていたことをあらためて感じて
胸がいっぱいになりました 091122_final10.JPGもっといろんなことが書きたいのですが、いろんな思いがよぎり、
今は胸がいっぱいすぎて上手く書くことができません。すみません。
(他にもお伝えしたいTMSFの様子がありますので、近日中に紹介させていただきますね)

ただひとこと、トヨタのF1を応援してくださった
たくさんの皆様には「ありがとう」の言葉しか見当たりません 091122_final11.JPG8年間のご声援、本当にありがとうございました
091122_final12.JPG 

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

ロータストヨタ79 [09.11.22 19:33]

来年も戦うトヨタの姿が見たかったです。
79年ロータスのエンジンを作って参戦する噂から
ずーとトヨタがF1で走る姿を楽しみにしていて
ようやくその戦う姿を見ることができたのに。
残念です、来年はトヨタのマシンに日本人が乗る
その姿を楽しみにしていたのに、残念です。

ビスタオヤジ [09.11.22 21:01]

仕事で行けなくて残念。最後のイベントで走ったF1マシンをミニカーにして販売して欲しい。

コバQ [09.11.23 17:58]

TMSF参加させていただきました。
トヨタF1の最後の雄姿この眼に焼き付けてきました。
撤退は残念ですが、8年間お疲れ様でした。

夢をありがとう。

ゲスト [09.11.23 21:05]

丸1日いて、ピットも見学でき、最後の国旗にも参加できました。個人的には、トゥルーリのトヨタ移籍の初戦(2004鈴鹿)とラストランを観ることになり、非常に感慨深い思いです。お子さんのファンも多数いたのも非常に印象的でした。ホンダもトヨタも撤退してしまいましたが、この子達が、F1という文化を続けて支持してくれる事を期待してしまいます。また、いつの日かトヨタが戻れるためにも・・・。
富士は初めて行きましたが、ちぃさんの事前情報、有難うです。お陰で雨、防寒対策バッチリでした。

MARK [09.11.23 21:51]

「Time to say good bye」…

来年以降は標準化ECUの為、エンジンがかけられないと聞きました。

最後のF1サウンド…チームの皆さんありがとうございました。

MR2 No.6 [09.11.23 22:42]

F1ラストラン。

何故かF1の甲高いエグゾーストノートがこの時ばかりは物悲しく聞こえてきました。

以前、ミナルディが徹底する時に、最終戦 鈴鹿のガレージで最後までエンジン音を奏でていたのを、Time to say good byeを聞いていて思い出しました。

TDPドライバーがさらに実力をつけて、チャンピオン争いができる頃には、またこのブラッシュペイントの車がサーキットで見られることを信じています。

ちぃ [09.11.24 11:58]

ロータストヨタ79さん>
コメントありがとうございます。来年も楽しみにしていただいたにも関わらず、このような形となり、
ご期待にそうことができず、申し訳ございませんでした。。お気持ちはしっかりと受け止めさせて
いただいております。本当に、本当に、ご声援に感謝いたします。

ちぃ [09.11.24 12:01]

ビスタオヤジさん>
コメントありがとうございました。また貴重なご意見もありがとうございます。
近日中にモータースポーツサイトでは動画を公開いたしますので、ぜひそちらもご覧ください。
(現在はイベントレポートがUPされています http://www.toyota.co.jp/ms/news/other/09tmsf_gallery.html)
F1活動に対するご声援、本当に本当にありがとうございました。

ケロッピ [09.11.24 12:19]

ヤルノ&可夢偉くんのファイナル・ラン、それはそれは美しかったです。
私の場合、これだけを見るためにTMSFに参加したようなものなので本当に感無量でした。
バスツアーで来たので、帰りの集合時間が押し迫りフィナーレに参加できなかったのが心残りではありますが・・・
でも、お昼にF1のピットを見学中、F1エンジンのエキゾーストノートで「トップガン」を聞けたのにびっくりでした。最高にかっこよかった!!
そして生ヤルノの姿をピットで一瞬拝むことができたのも、すごくうれしかったです。
私も色々書きたい事がいっぱいあるけれど、ちぃさんと一緒で様々な思いが押し寄せて上手く言葉で表現できません。
いつかまたトヨタF1第2期として復活する事を信じています。
今まで本当にありがとうございました。

ちぃ [09.11.24 13:06]

コバQさん>
コメントありがとうございました。そして最後の雄姿を一緒に見守ってくださり、また労いの言葉も
いただき、ずっとご声援いただいたことに本当に感謝しています。
これからもトヨタモータースポーツを応援いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ちぃ [09.11.24 13:11]

ゲストさん>
コメントありがとうございました。あの国旗も一緒に作って下さったんですね。
グランドスタンドとは反対側から見せていただきましたが、本当にキレイで胸がいっぱいに
なりました。F1活動は来年からなくなってしまいますが、ゲストさんがおっしゃるとおり、
小さなお子さんたちには、これからもずっとモータースポーツファンでいてもらえるように、
モータースポーツ界全体で努力が必要だと感じています。
温かいご声援ありがとうございました。事前情報、お役に立てたようであれば嬉しいです♪

ちぃ [09.11.24 13:37]

MARKさん>
コメントありがとうございました。Time to say good bye が聴こえてきたときは、もう涙で
よく見えませんでした。。私にとっても、忘れられない曲になりました。ご声援いただき、
本当に本当に感謝しています。ありがとうございました。

ちぃ [09.11.24 13:42]

MR2 No.6さん>
いつもコメントありがとうございます。私もMR2 No.6さんと同じような感覚を抱きました。でもこうして
ファンのみなさんと思いを共有できるのも、ありがたいことだなぁと感じています。F1活動に対する
ご声援、ありがとうございました。これからもトヨタモータースポーツの応援、どうぞよろしくお願いします。

ちぃ [09.11.24 14:13]

ケロッピさん>
いつもコメントありがとうございます。TMSFを楽しんでいただいたようで何よりです。
ファイナルランは本当に感無量でしたね。言葉には上手く表現できなくとも、ケロッピさんの思いはよく分かります。
でもこうしてファンのみなさんと同じ気持ちでファイナルランを見守れたことは、嬉しく思っています。これからもトヨタのモータースポーツへご声援いただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

おほわ [09.11.24 18:01]

とてもとてもラッキーなことに、カムイくんがドライブするレクサスに乗ることができました!
見てるのと、実際乗ってみるのとは全然違い、とてつもない「G」に圧倒されっぱなしでした。 F1ドライバーって本当に凄いんだ!!と実感。
貴重な体験が出来て、一生の思い出になりました。 

ファイナルラン・・・本当に悲しくて、寂しくて、胸がいっぱいになりました。
まだ先月のこと、鈴鹿でヤルノの表彰台をナマで見られて喜んでいた時は、まさかこんな日が来るとは夢にも思っていませんでした。
まだしばらく引きずりそうです。
いつかまた、絶対、TOYOTAがF1に戻ってくることを祈ってます。

ちぃ [09.11.24 19:59]

おほわさん>
コメントありがとうございます。カムイくんのレクサスに乗ることができたんですね!
それは素敵な体験!!カムイくんとは車の中で楽しくおしゃべりもできましたか?なかなかF1
ドライバーのドライビングを間近でみる機会はありませんから、本当によかったですね♪
ファイナルラン、ここにコメントいただいている皆さんもそうですが、おほわさんのような気持ちを
持って下さるファンの方には本当に感謝の気持ちです。
これからも引き続き応援いただけると嬉しく思っています。

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ