昨日はイベントをご紹介させていただいたので、今日はレースの状況をご紹介。

Denny は後方からのスタートだったので、グリッドに行かなかったんです。 そしたらこんなスナップが・・・! Denny って集中しているからか、グリッドでは滅多に笑顔をみせないんです。 このトロケルような笑顔が勝利のカギだったとは・・・!
20100911_NSCS_10RIC_DH_Kimmy.jpg 実はよく把握していないんですけど(汗)、みなさまのコメントからすると、FedEx Office での優勝ははじめて? 違っていたらごめんなさーい。 この青い色ってナイトレースにはとってもキレイですよね。
20100911_NSCS_10RIC_11_office.jpg もちろんクルーの活躍を忘れちゃいけません。 ホント、ここのクルーって作業が確実だし速いんです。
20100911_NSCS_10RIC_11_pit.jpg そして Chase 進出の12人が勢ぞろいしてグループショット。 これおそらく深夜0時ごろのショット。 この前には12人のインタビューがあって、あまりにも長いので真ん中あたりでレーストラックをあとにしました。 メディアも大切だと思うけど長すぎ! トヨタは Denny と Kyle の二人が Chase へ進出、今年も目標の三人は達成できませんでした。 来年こそは達成するぞ!
20100911_NSCS_10RIC_Chase.jpg 今回、ちょっと話題になっていろいろとお問い合わせをいただいたのが、この人 Matthias Ekstrom。 あまり良く知らないのですが、ヨーロッパのDTMで活躍しているドライバーなんですね。 六月の Infinion にも Sprint Cup に出場しました。 わたしが聞いている限りでは、NASCAR への移籍を目的としたスポット参戦ではないようです。 NASCAR と DTM はどちらもタイヤのグリップが低く、タイヤマネジメントが重要なレース。 Matthias の DTM での経験で、Red Bull Racing の車両セットアップ力アップにつながれば...という試みです。 Brian Vickers が復活する来年に備えて、チーム力を向上しないとね。
20100911_NSCS_10RIC_ME.jpg

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

Jura [10.09.15 23:59]

Richmondでの活躍がKimmyのおかげなら、彼女は勝利の女神ですね。
Chaseの間ずっと来てもらえば、勝利間違いなし!

Dennyまでしっかりツーショットの写真を撮ってもらっていたのですね。

Chase進出ドライバーは人数こそ同じ2人ですが、昨年と違ってDennyがトップ。
毎年少しずつ進歩してますよね。
今年はBrianが病気ということもありましたから。(来年の復帰が楽しみです)

長い時間インタビューに答えるドライバーもChase確定という喜びがあるから頑張れるのでしょうね。みんな誇らしげな表情だと思いました。

イサカ [10.09.16 00:32]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♬
そっか~「勝利の女神」か! おぢさんあまりものメロメロぶりに女神という言葉が思いつかなかったです。
Chase を去年とは少し違った戦いができると思います。車両もエンジンも Chase に照準をあわせてきましたからね。

yukie [10.09.17 04:25]

いよいよChaseが始まりますねぇ!順位表を今見るとDennyの名前が1位にあるのは、とてもうれしいです。

Ekstromは、初めてロードコース外のレースに参戦したとか?!RedBullも変わった試みをしますね。そろそろ、来年だれがどのナンバーのRedbullに乗るのか、発表されるのかな?

モモのまま [10.09.17 19:07]

イサカさん、いつもお疲れ様です♪
Chase第一線で、デニーとカイルが良い結果をだしてくれるといいですねー。
なんとなくジミーも、デニーも、カイルも、カートも波に乗っている時があったので、Chaseが予想できませんね。ケビンは安定している感じだし・・・。
なんかこっちまで緊張してしまいます。

やまねこ [10.09.21 07:10]

日曜日に、第26戦 リッチモンド観ました。
#11デニーの終盤の走りは良かったですね!

#18カイルと#20ジョーイも良い調子でしたね~

個人的には、#18ですが・・・
最後の追い上げでカイルのマシンは力を出し切った感じがありましたね。
デニーのマシンの仕上がりの方がちょっと良かったかな?

今回は、マシンの調整もバッチリだったのですね!
でも、腕とマシンだけではなくて、ピットや裏方の助けが無いと優勝できないですよね~

今年のトヨタフェスティバルに誰か来るのでしょうかね・・・
カイルとかデニーとか・・・(笑)

フェニックス戦NASCAR観戦ツアーの企画があるようなので観に行こうかな!

イサカ [10.09.22 15:00]

>yukieさん いつもコメントありがとうございます♪
お返事おそくなっちゃいましたがまだDennyの名前が1位にありますね。 まだRed Bullのラインナップは発表されないと思うんだけど・・・ まぁ想像はついていますよね。


>モモのままさん いつもコメントありがとうございます♪
さっそく27戦目が終わったんですが、JJがコケたのが助かったかも・・・。 って人のコケをアテにしていたらだめですね。 今週末もがんばります!


>やまねこさん いつもコメントありがとうございます♪
Richmond の Denny は速かったですよねぇ・・・。 JGRは上出来の一日でした。 Denny は Richmond を得意としているみたいですね。
フェニックス戦NASCAR観戦ツアーの企画がありますねぇ・・・。 わたしも行こうかと思っているのですが、ドラッグレースの方へいく可能性もあって現在未定です。 ハイ ぜひお越しください!

KYO [10.09.28 15:59]

いよいよチェイスはじまりましたね。今年はkyleがしっかり戦ってくれてるので、とっても盛り上がっています。SEKAIMONというネット・オークションでkyleグッズを漁りまくっているほどです。こんな時だけ、円高万歳です。国内で買うのより、
約半額で手に入ります。もちろんアメリカでしか手に入れられないものが、ほとんどです。ところで、G+のリッチモンド中継のの解説の方が今年のTOYOTAのイベントに#18号車が来るみたいな事を、おっしゃってましたが、本当なんでしょうか?

イサカ [10.09.29 12:48]

KYOさん コメントありがとうございます♪
えーっとはじめましてでしたでしょうか・・・。
Kyle も Denny も今年は去年までとは違いますから頑張ってくれると思います。どんなグッズを漁っているんですか? アメリカでもいろんなグッズがあるのでファンは大変そうです。笑
#18号車は日本にあるんですよ。先日聞いた時にはMegaWebに展示してあるって言ってました・・・。もう二年近く走らせていないのですが、少し整備すれば走るはずです!

KYO [10.09.29 23:35]

ありがとうございます。お台場は何度も行っているのですが、知りませんでした。
早速HPのぞいてみたら、あるある!スニッカーズのカラーの#18号車が!!
でも写真が小さいので、すぐMegaWebに行ってきます。実ははじめましてではないんです。今シーズンのSprintCupの始まる頃、G+の中継予定で、大騒ぎしてました。すみません(汗)あとグッズはかなり集めました。#18号車のダイキャストはほぼコンプリート(?)しました。あとm&msデザインのフラッグやバナー、kyleのクーラーBOXカバーなんてのもあります。書ききれません。女房はあきれてます。

イサカ [10.09.29 23:42]

KYOさん いつもコメントありがとうございます♪
すみません!そうでしたか・・・、いまだにG+を観たことがないわたしです。(って日本にいないんだから当然なんですが・・・)
わたしも良く把握していないのですが、あの #18 Snickers Toyota はいろんなところで展示に使われているみたいです。 2008年の Atlanta での優勝を記念したレプリカで、2008年の TMSF で Denny Hamlin がデモ走行をするために日本へ送り、そのまま置いてきました。エンジンは Sprint Cup のエンジンじゃなく、Nationwide 用をベースにデモ用に特別に組んだエンジンが載っているんです。
Joe Gibbs Racing をフィーチャーした Speed の番組があったのですが、 JGR ファンのご夫婦のコレクションが紹介されていてすごかったですよ・・・車まで JGR 仕様でした。← どうでしょう?笑

KYO [10.09.30 17:49]

そうですか・・・・さすが本場はちがいますね。実は自分の車を(同じTOYOTAですがCAMRYではないんですが)#18号車のカラーリングにしようと車屋さんと画策したことがありまして・・・・さすがにm&msはきついので、DOUBLEMINTくらいならいけるかもと思っていたら、あるお方にばれまして、ダメでした。残念。
ところで、先日SEKAIMONでSprintCupの大きなフラッグを買ったのですが、Kyleのサインが入っているとの説明でしたが(英文なので正確ではないですけど)いろんな人のサインはあるのですが、Kyleらしきものは無い感じでした。残念。
唯一#9ケインのものは判りました。本物ですかねぇ?怪しいです。

イサカ [10.10.01 14:33]

KYOさん いつもコメントありがとうございます♪
ベースが黒のクルマなら#11にはし易いかも・・・。笑 Doublemint も結構大変では? 次回はばれないようにぜひ実行を!
サインって結構見分けにくいですよね。うーん以前書いたブログに全員のサイン入りヒーローカードプレゼント企画があるんですが、そこに Kyle のサインがあります。(http://bit.ly/9ngEL3)同じのありませんか?

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ