みなさま、おひさしぶりです。ちぃです。忘れられてないか心配です。。(^^;
今年はTMSF2010の展示・走行車両の手配や出演ドライバー案件などで準備に携わっており、
すっかりブログをご無沙汰してしまいました。。ああ、すみません。。。

そんなトヨタ モータースポーツ フェスティバル2010!!いよいよあと3日です!
半袖の時期から少しずつ少しずつ手探りながら進めてきましたが、もう今週末とは。。ひぃ~!

ということで今日私も御殿場に入りました。夜到着しましたが、やっぱりひんやり冷たい空気です。


さて今日は、みなさんにトヨタ モータースポーツ フェスティバル2010をじっくりたっぷり楽しんでいただくために!今年もいくつかご注意いただきたいことがあります。ぜひ以下の点にご注意の上、当日はご来場くださいね♪

1.    雨対策しましょう

お天気予報を確認してみました。すると・・・富士スピードウェイの28()のお天気は「晴れ時々曇り」、
そして最高気温12度、最低気温3度、降水確率20%!なんとかこのまま雨降らないで~!!
ですが、やっぱり富士山のふもとはお天気がちょこっと気まぐれな傾向にあり。晴れてたかと思えば、突然雨が降り出すなんてこともあります。

そんなときのために、やっぱり折りたたみ傘をお持ちいただくことをおすすめします!ちなみに私は自称「晴れ女」なので、お天気大丈夫だと思うんですが・・・念のため(笑)
ただ、
会場内の混雑の中で傘を差すのはできるだけご遠慮くださいね。そんなときはや「カッパ・ポンチョ」などの併用をお勧めします!これが雨の時はいちばんかも!(動きやすいので^^)


2.寒くないように防寒対策も!

さきほど気温を書きましたが、最低気温3度。おそらく体感気温はもっと低いんじゃないかなぁ。。
とにかく、じゅうぶんあったか~い格好でいらしてくださいね!カイロやひざ掛けといった防寒具をご用意いただくのもグッドです!意外とお尻が冷えるのでクッションもご用意いただくとさらにグゥ~かもしれません!
万が一忘れちゃっても、TMSF限定グッズに「クマ吉クッション」もありますのでどうぞ(笑)

 

1125_takuto.jpg3.足元は歩きやすい靴で!

今年のTMSFも、レーシングコースで、イベント広場で、パドックで、ピット屋上で、ショートサーキットで、モビリタで・・・とにかく広~いサーキットのあちこちでイベントが盛りだくさん。サーキット内にはシャトルバスなども運行していますが、たくさん歩くことも想定して、歩きやすい靴、履きなれた疲れにくい靴でお出かけください!

1125_kumakichi.jpg 

4.紫外線から身を守る~

これは女性のみなさまが特に気になるワードかと思うのですが、お日さまが出ていなくてもどうやら紫外線っていうのは出ているそうです。憎き紫外線め!!という感じですが、気まぐれお天気に対処すべく、日焼け止め、さらには帽子、サングラスなども携帯いただければきゃんぺきです!!女性に限らず、男性もお肌ケア忘れずに(笑)


1125_ishiura.jpg盛りだくさんのコンテンツを効率よく、元気よく、なにより楽しく!

TMSF2010を満喫いただきたいと思いますので、注意事項をご参考のうえ、
当日は思いっきり楽しんで下さいね!

明日はいよいよ車両搬入準備が始まります~

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ