プレゼント企画第一弾 たくさんのご応募ありがとうございました!
残念ながら有力ドライバーはほぼ全滅。 Daytona 500 を制したのは、20歳になったばかりの Nationwide ドライバー Trevor Bayne (Ford) でした。 去年まで、Diamond Waltrip Racing から Nationwide に参戦していたドライバーなんです。
ということで正解の方はいらっしゃいませんので、ご応募いただいた方全員から公平に抽選させていただきました。 いつもの TRD-IT の Melanie 嬢は学業に専念するため退職してしまいましたので、今回は代わりに調達担当の Chris くん、にご協力をいただきました。 これまでと同じく、コメントをいただいた順番に左からお名前を敬称略で割り振らせていただいています。

では、当選者発表です。

紫電さん、おめでとうございます!

外れたみなさん、残念ですがまたプレゼントを探しておきますので、次回も応募をお願いします。

ちなみにこれがアミダクジ。 いつもどおりスキャンしたので掲載しておきます。
20110224_Present1_amida.jpg
紫電さんへ

1.このブログにコメントとして、お名前とメールアドレスをお送りください。
そのコメントは承認しませんのでブログ上には掲載されませんが、わたしにはコメントが届いたこととその内容がメールで届きます。 ありがとうコメントは別に送ってくださいね。

2.ご連絡いただきましたメールアドレスにわたしからご連絡させていただきます。
わたしにお名前・発送先住所・ご連絡先をお教えいただけない方はプレゼントの発送ができませんので、辞退する旨をコメントでご連絡ください。

3.TRD U.S.A., Inc. (米国カリフォルニア州)から郵送いたします。
FedEx 便でお送りさせていただく予定なので、私書箱宛などではなく個人(会社)の住所へお送りすることになります。輸送費はこちらで負担いたします。

ではご連絡お待ちしています!

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

紫電 [11.02.25 10:36]

朝起きて携帯で見たらここに自分のニックネームが載っていたのでびっくりしました。
3回ぐらい見直してみましたが、本当に自分が当たっていたのだとまだ心の中では信じられない気持ちが残っています。
本当にありがとうございます!
後はトヨタ勢の見事なパフォーマンス、そしてハムリンの優勝に期待します!
そして今年こそ王者の壁を壊すようなドライバーが出てくれることを願っています。

Ablin [11.02.25 11:10]

おめでとーございます!!
自分がはずれたのでコメントはしないでおこうと。。。(笑)
思っていましたが、紫電さんの”ハムリンの優勝に期待します!”という
コメントで本当におめでとうと。。。

私もハムリンの優勝、超待ってます!!もちろんカムリ、Joe Gibbで。
今年からルールが多少去年から変わったのですが、Chaseに入った際
どのように影響がでるのか、ないのか、また、イサカさん教えてください!!

イサカ [11.02.25 13:42]

>紫電さん おめでとうございます♪
さっそくメールをお送りさせていただきましたのでお返事お待ちしています!
いよいよ今週末から Open Spec での戦いが始まります。
Phoenix はまだトヨタが一勝もあげることができないでいるトラック。
頑張って欲しいと思います。


>Ablinさん コメントありがとうございます♪
またプレゼント探しておきます!
今年のルール変更ですがどうでしょう?
ポイントの付き方が変わったので、接戦になるかも。
あとは、シカゴランド・カンザスが Chase に加わったのがこれまでとの違いですね。
最低でも三人の Chase 進出を目指して今年も頑張ります。

inamine [11.02.28 19:08]

夜中に起きて、生観戦しておりました。
レーススタイルも大きく変わってしまって、
なかなか大変なレースだったようですがひとつ質問があります。

リストリクタープレート装着にもかかわらず
エンジン回転数が9300rpmも出ていましたが、
エンジンは今までとどう変わったのでしょうか?

イサカ [11.03.01 06:16]

inamineさん いつもコメントありがとうございます♪
うちのエンジン担当副社長に確認してみました。
ファイナルギア比の違いにより、Talladega よりもエンジン回転数が少し高めになるのですが、スピードが出すぎたためリストリクター径を小さく変更したため、実際にはこれまでと同じ程度の回転数だそうです。
テレビでは9300rpmを示していたかもしれませんがあくまでも推定回転数なので正確ではなく、実際にはそこまでは回っていないはずとのことでした。

inamine [11.03.01 18:09]

イサカさま、マニアックな質問にもかかわらず、
丁寧なご返答ありがとうございます。
TV中継画面に久しぶりにテレメトリーデータが出てきたので注意深く見ていたのですが、
過去の7000rpm+αよりもはるかに回っていたので驚いた次第です。
トーイング時の速度があれだけ伸びると、ギア比の選択も大変でしょうね。
4速しかないのでインディカーのようなトーイング専用のギアを入れることもできないでしょうし。

それにしても今年のデイトナはクラッシュが多すぎる気がしましが、
フェニックスのレースが非常に手に汗握るいいレースでした。
結果的にカイルにとっては残念でしたが、まだまだこれからが楽しみですね。

イサカ [11.03.01 23:46]

inamineさん いつもコメントありがとうございます♪
7000rpmの時代からだとかなりエンジンも変わっているかも・・・。
基本的に低フリクション化が開発のポイントで、オイルなんか水のような低粘度です。
逆に吸入空気量がリストリクターで制限されているので、動弁系はアグレッシブにしても意味がないんです。
他に開発ポイントは、ドラフティング時にボンネット〜フロントウィンドウのエアの流れが変わるので、フロントウィンドウ直下にあるエアインテークからエンジンへのエアフローが変わり、それにあわせたインテークポートの開発かな?
マニアックなコメント大歓迎! わたしの勉強にもなります♪

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ