メニュー
  1. TOP
  2. TOYOTA YOUNG DRIVERS PROGRAM
  3. TDPコラム

ARCHIVE

DRIVER

 

『愛車紹介』その7

2010年7月29日

皆さんこんにちは!TDP事務局のフクです。

さてさて35℃を超えるような猛暑が続いていますが、皆さん夏バテなどしてないでしょうか?
今週の土用の丑の日には美味しいウナギを食べましたか?私は子供の頃は嫌いでしたが、今ではウナギ大好きです♪(どうでも良いですね・・・)

先週末は可夢偉君がドイツGPで惜しくも入賞を逃し、菅生では石浦君、和也君の35号車、
卓人君、雄資君の74号車が良いところを走っていながらも不運に巻き込まれてしまうなど、何とか晃平君が1ポイントを獲得したものの、全体的にはスカッとしない週末になってしまいました。

しかしメゲてる暇はなく、今週末には可夢偉君がハンガリーで、そして来週末にはもてぎで
フォーミュラニッポン、F3のレースがありますので、そこでスカッとさせて頂きましょう!

さて今週は、好評企画(?)のドライバーの愛車紹介の第7弾です!!今回愛車を紹介させて頂くのは、先日の全日本F3選手権の第8戦で、まるで良いところでCMに入るテレビ番組のように、周囲の期待をひっぱり、ひっぱり、ひっぱったところで、ようやくF3で初優勝を果たした蒲生君です(笑)

そんなF3ドライバーの蒲生君が乗っているのは、「おまえもかー!」の声が聞こえて来そうなあの車です。このコーナーをずっと読んで頂いている皆さまにはもうお分かりだと思います。そう、あの車です。

蒲生君の乗っている車は・・・

アルテッツァです!

愛車を前に満面の笑みを浮かべる蒲生君 ナンバーは日本一を目指して「富士山」!ではなくただ住んでいる所の管轄の問題ですね・・・

愛車を前に満面の笑みを浮かべる蒲生君

ナンバーは日本一を目指して「富士山」!
ではなくただ住んでいる所の管轄の問題ですね・・・

実はこのアルテッツァ、つい最近蒲生君の所に来たばかりなのです。蒲生君、この前にも別のアルテッツァに乗っていて、蒲生君に非の無い理由でお別れすることになってしまったのです。そんな時に蒲生君の毒牙に・・・いや、目に留まったのがこのアルテッツァでした。

『愛車紹介』その7
『愛車紹介』その7

「QUALITAT(クオリタート)」というトヨタモデリスタから販売された限定モデルです

『愛車紹介』その7
『愛車紹介』その7

ホイール、内装は「QUALITAT」専用色です
普段控え目な蒲生君なので、このあたりは少し派手なくらいで良いと思います(笑)

そして、こだわりが・・・

『愛車紹介』その7

このシートです!このシート、自作(と言っても蒲生君ではなくメカニックの作業ですが)の加工が施されていて、ポジションがオリジナルになっているんです!やっぱりレーシングドライバーにとってポジションは非常に重要なので、このぐらいのこだわりが欲しいですね!

ちなみに関谷校長もシートポジションには非常にこだわりが強いので、興味がある方は是非尋ねてみて下さい。きっと懇切丁寧に教えてくれることと思います(笑)

では、蒲生君に幾つか質問です。

Q. この車の気に入っているところは?
A. 内装の色が、普通のアルテッツァと違うところが気に入っています。
Q. 今後この車でカスタマイズして行きたいところは?
A. 前に乗っていたアルテッツァに、リンクスジャパンさんが組んでくれたリビルドエンジンが載っていたので、それをこの車に載せ替えようと思います。あとはステアリングと、
ホイールを換えたいと思っています。
Q. 今後どんな車に乗りたい?
A. アルテッツァが好きで、しばらく乗っていたいので今のところは特にないです。

アルテッツァが生産終了となって、早5年の月日が流れました。クルマが好きで、運転が好きな若手ドライバー達に、こんなにも愛されるクルマの後継スポーツ車の登場が待ち遠しいところです。きっとその時には、次の世代の若手ドライバー達がみんな乗っていることと思います♪

【TDP情報】

国本雄資 『スーパーGTコンプリート』出演予定
7月29日(木)~8月1日(日)
~フジテレビ系列~ ※放送日程は地域により異なりますので、下記サイトでご確認下さい
雄資君がスタジオで第5戦SUGOを振り返ります。
番組オフィシャルページ

大嶋和也 『1924』出演予定
7月30日(金) #16 25:05~25:35~フジテレビ~
和也君が同世代のアスリートと共に、同世代の若者たちと意見を語り合います。
番組オフィシャルページ

石浦宏明/大嶋和也 『カンニングのDAI安☆吉日』出演予定
~8月1日(日) ~BSフジ~
番組オフィシャルページ

井口卓人 『Takuty Fun Summer Party 2010』開催予定
7月31日(土) ~ランヴェール勝島~
地元福岡でのファンとのふれあいイベントで、誰でも参加が可能です。
イベント情報

平手晃平/石浦宏明/大嶋和也/井口卓人/国本雄資
『LGDA夏祭り2010 in MEGA WEB』出演予定

8月15日(日) 11:00~ お台場・MEGA WEB
毎年恒例の夏祭りです。今年もたくさんのイベントと共にドライバー達が大集合します!
イベントオフィシャルページ

 

PROFILE

TDP事務局フク
このコンテンツは、FTRS時代からTDPドライバーをサポート しているTDP事務局のフクが、ドライバーのホットな情報や、 懐かしいエピソード、裏話を紹介しています。