今週は、シルバーストーンサーキットで行なわれるイギリスGPに来ています。ここは、元々飛行場なので大変広く、そのせいか、強い風が吹いています。

そんな中、元ヤクルトスワローズの古田敦也さんが、トヨタF1チームのモーターホームを訪問。
TMG副社長の木下(写真中央)と技術担当ディレクターの新居(写真右)と昼食を食べながら懇談。小生も役得で参加しました。
古田さんは、実は元"トヨタマン"。社会人野球時代、トヨタ自動車に在籍。そんなこともあって今でも
トヨタ車を愛用して頂いているとか?律儀な方ですね。 懇談は、当時の社員食堂のシステムとか、
通勤用のガソリン補助など、超ローカル話題でした。   090620-furuta1.jpg 

 

090620-furuta2.jpgのサムネール画像

 また、フリー走行後には、新居の案内でガレージ
訪問。
F1の世界を体感頂く為に、実際にティモのシートを持ってもらったところ、その軽さに驚かされいました。

古田さんは、テレビで見るのと同じで、誠実で
さわやかな印象でした。

さあ、我がチームは、古田さんの前で、良いレースができるか、期待したいところです。

 

 

 

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

Jura [09.06.21 23:13]

MACKさん、初めまして。
イギリスGPお疲れ様でした。
写真のパンとアップルパイ?がおいしそうですね。
さすが本場といったところでしょうか。

テレビで見ていましたが、なんだか寒そうでしたね。
2台ともQ3に進出して期待してみていたのですが・・・
トヨタはタイヤが温まりにくかったのでしょうか。

グロッグはあと少しまでライコネンに迫っていたので惜しかったと思いました。また次戦に期待します。

MACK [09.06.22 17:52]

juraさん、コメントありがとうございます。

予選終了時には、表彰台を期待していたんですが、正直、期待はずれの結果になってしまいました。
タイヤが温まらなかったとか?タイヤがタレてグリップがないとか?色々要因はあると思いますが、
チームには、スカッと皆様の声援に応えて貰いたいものです。
次は、チームにとってのホームGPである、ニュルですので、ご期待ください。

このページのトップへ