年に二回しかないロードコースレースが終わっちゃいましたね。ここロードコースではNASCARサウンドもちょっと違います。

ということでNASCARサウンドロードコース編です。Watkins Glenではテストがないのでとあるロードコースでの走行パターンをTRDのエンジンベンチで再現しています♪こうやってロードコース用エンジンのキャブレターセッティングをするんですよー。

090812_NSCS_Ph11_road.mp3

オーバールと違うのはシフトアップ・ダウンがあること。ちなみにこれは #47 Marcos のドライビングです。オーバールは4速固定でピットアウト時しかシフトアップがないので雰囲気が大きく違いますよね。

これも期間限定?

Chase 進出決定まであと31日!
結構先がながいのねぇ・・・

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

Jura [09.08.13 01:58]

レース場へ行っても、これだけきれいに録音するのは大変。貴重なエンジン音をありがとうございます。

その昔イギリスのGoodwoodへ行った時に貴重な昔のマシンの音を録音しようと、MDを持って行ったことを思い出しました。
ロードコース用の車もぜひ富士で走るところを見たいです。
今度はDennyの車をよろしくお願いしますね。

イサカ [09.08.13 02:50]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
Goodwood....懐かしいです。'04, '05はプライベートで、'06, '07はお仕事で参加しました! 車とドライバーを集めるの大変でしたよ。 '07に Carlos Sainz と最後まであきらめずに交渉していて前々日にOKをもらった時は嬉しかったですねー。当日は一日付き添いましたがホントに紳士でよい人でした。
去年のTMSFへ持ち込んだのは初優勝記念レプリカ車両で、ロードコースを走れるように足回りをセットアップしてもらっています。エンジンは・・・ Sprint Cup 用じゃないんです。さすがにロードコースやデモ走行では焼き付いちゃうから。今年のTMSFは参加できなさそう・・・最終戦と同じ週末ですから・・・(涙)

このページのトップへ