こんにちは。やっぱり髪型の変化に気づいてもらえないちぃです。
今日気づいてくださった方、ええ、私が美容院に行ったのは先週の水曜日ですよ。
ええ、もうすぐ1週間くらい経つんですよ。ええ。笑

というわけで、F1日本グランプリスペシャルコンテンツご紹介シリーズ。
今日ご紹介するのはこちら!

日本グランプリをもっと楽しもう!クイズ&ゲーム!!

090915_quizgame.jpgその名のとおりのコンテンツでございます。

まずは、F1日本グランプリクイズ!こちら2つのコースがあります。
090915_quiz.jpgひとつは「F1」や「トヨタF1」に関する基礎知識が出題される「ベーシックコース」。
初めての人はまずここからトライしてみましょ☆
すべての問題が終了すると、ランクが表示されます!めざせSランク!!
さらに全問正解のボーナスプレゼントとして、ベーシックコースのスペシャル壁紙も
GETできちゃいます♪初心者コースとはいえ、ちょこっと意地悪な問題もあるので要注意!

もうひとつは、ちょいとマニアックな問題を取り扱った「マイスターコース」。
こちらも全問正解でスペシャル壁紙をダウンロードできちゃいます!!
しかし何と言っても、「マイスター」ですから♪ なんとなく響きがカッコイイですから♪♪
ここはぜひ、「マイスター」の称号目指して、トライしてみてください!!

問題はそれぞれランダムに出題されますので、何度も何度も挑戦できます。
両コースともスペシャル壁紙をGETしてくださいね!!
それぞれの問題で、くま吉親子が解説してくれてますので、すべてクリアしたころには、
頭の中に"F1の知識の泉"ができていることでしょう☆☆☆

そしてもうひとつ、F1カーを走らせて遊ぶF1スロットレーシングゲーム!
090915_game.jpgより速くコースを2周して、そのタイムを競います!
ゲームを始める前にテスト走行を見ることもできますし、ゲーム中に「TEAM RADIO」をオンにすれば
画面の下に攻略のヒントを出した状態でゲームすることもできます。

操作はとっても簡単♪マウスの左クリックがアクセルです!アクセルのオンオフを上手く使って、
ぜひ攻略してください!途中、ピットでの給油&タイヤ交換もありますよ~ぉ! 090915_fuel.jpgスペースキーを連打!!ダダダダダダダダッ・・・・・・・すばやいピット作業を心がけましょう♪
でも、あんまり強く叩きすぎてパソコン壊さないように注意してくださいね!!笑

ちなみに、上位100位までランキングに登録することが可能です!
残念ながら、同じ名前で記録を更新していくことがシステムの都合上できないので
(ごめんなさい。。)同じ方が何度もトライして、ランク内の成績であれば同じお名前が
たくさんなんてことも・・・あっ、すでに何度もトライして下さってる方がいらっしゃるようですね。

みなさんもぜひ現在のトップタイムを上回る記録を狙って、何度もトライしてみてください!
私も日本GP当日まで毎朝やって、徐々にタイムを縮めていこうかと思います♪
ちなみに本日のタイムは、00:55:32でした。。コースアウトいっぱいしちゃいました。。
まだまだですな・・・

とりあえず、50秒の壁を突破したいと思います!

ぜひぜひ、このコンテンツでF1を学んで、楽しんで、そして身近に感じていただいて、
10月2日~4日の鈴鹿サーキットで開催される日本GPを迎えていただけたら嬉しいです!
まわりの人にも宣伝いただけると嬉しい・・・・です♪

さぁ、こちらからレッツトラ~イ♪♪⇒トヨタF1クイズ&ゲーム

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ