こんにちは。ちぃです。

週末に富士スピードウェイへ足を運ばれたみなさん、お疲れさまでした!
土曜日はものすごい豪雨、そして霧につつまれ真っ白。。ある意味、幻想的なことに
なっていましたね・・・
090914-kiri.jpg日曜日は打って変わって晴天!気温も上昇して、なんだか暑かったり、寒かったりの
慌しい天候でしたが、体調など崩されていないでしょうか?

さて昨日の決勝は、GT500クラス、300クラスともに最後までハラハラ、ドキドキの展開!
レクサス、トヨタ勢にとっては最高の結果とはいきませんでしたが・・・
見ている方は楽しめたのではないでしょうか?!

私も週末はToyota Motorsports Networkのオフ会、ドライバーのインタビュー等で
2日間、富士スピードウェイに行ってきました。 090914_tmn.jpgそのときの模様などは、また次のブログでご紹介させていただくとして・・・

今回のGTで、「初の試み」が実施されたのはご存知ですか?
決勝日のピットウォーク前に「SUPER GT TOP DRIVER'S PARADE」なるものが
初めて行われたのですぅ!

これは、GT500、GT300のシリーズポイント(チーム)上位5チームのドライバーが
パレード専用のトレーラーに乗車して、富士スピードウェイのコースを1周するもの。

今回は参加したのは(決勝前のシリーズポイント上位5チーム)
<GT500クラス>
NISMO、LEXUS TEAM PETRONAS TOM'S、LEXUS TEAM ZENT CERUMO、
TEAM YOSHIKI&童夢 PROJECT、HASEMI MOTOR SPORT
<GT300クラス>
AUTOBACS RACING TEAM AGURI、Cars Tokai Dream28、RACING PROJECT BANDOH、
TEAM NISHIZAWA MOLA、M7 RE 雨宮レーシング

それぞれのドライバー1名が乗車。ぐる~りと1周しました!
場内ビジョンでも放送されていましたが、みなさんスタンドから"お手振り"できましたでしょうか??

090914_sgt_dorapare1.jpgのサムネール画像 090914_sgt_dorapare2.jpgのサムネール画像


                                                                                                                                 

ちょっとスタンドの席に人が少ないのは、急遽開催が決まったこともあり、
ご存知ない方がいらっしゃったからかもしれませんね。また、今回は大会スケジュールの都合上、
この時間帯になってしまったこともあり、他のイベントなどのタイムスケジュールの関係で
見逃してしまった方もいるかもしれませんね。。そこはカイゼンの余地あり!

でも、GTでドライバーズパレードが見られるなんてちょっと新鮮♪ F1でもありますもんね。
レース中はヘルメットで顔が隠れちゃってますが、ドライバーのリラックスした表情も見られますし、
手を振るドライバーも気持ちよさそうだし??!
ちなみにこのトレーラーは、F1のドライバーズパレードの時に使ったものだそーです。
これから恒例イベントになることを期待しちゃいます♪

090914_sgt_dorapare3.jpg

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

はるひろあーちゃん [09.09.15 12:42]

はじめまして!
TMNのオフ会に参加しました!
大勢のファンが押し寄せて楽しかったです!

いきなり始まったパレード、見逃しちゃいました。
1コーナー裏にいたのですが気付いた時にはすでに遅し・・・
ドライバーさんに手を振りたいので恒例イベントにしてください!!

ちぃ [09.09.15 14:41]

はるひろあーちゃんさん>
はじめまして!コメントありがとうございます!
TMNオフ会、楽しんでいただけたようで何よりです♪たくさんの方に集まっていただけて
MCのおふたりも楽しんでいましたよ!近日中に、その模様をトヨタモータースポーツサイトでも
ご紹介しますので、ぜひそちらもご覧くださいね!

ドライバーズパレードは、、私も直前に知りました・・・(すみません。。)
ピットウォークに参加できない方向けに企画されたとも聞きました。であればなおさら、
恒例イベントになってほしいですよね!ファンのみなさんが喜んでくれる企画はぜひ、
これからも続いてほしいと思います。
きっとファンのみなさんの声が関係各所にも届いていると信じて・・・♪

これからもトヨタモータースポーツへのご声援、よろしくお願いします^^

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ