Talladega のレースは大乱闘?で終えましたー。大丈夫です喧嘩したわけではなく、終盤に二回も大きなアクシデントがあったんです。#39 Ryan Newman は横転しちゃったんですが、幸いにもみんな体は大丈夫とのこと。よかったです。

で、良くなかったのは・・・ #11 Denny! なんとエンジントラブルでリタイア・・・。 現地からの報告では、通常腰下と言われるコネクションロッド・クランクシャフト・・・。 先週の優勝でレース前はこんな笑顔だったのに・・・。 残念。 アクシデントを喜んではいけないのですが、#2 Kurt, #14 Tony, #24 Jeff, #39 Ryan, #42 JP. Montoya とアクシデントがあり、少しでも上位にあがるチャンスだったのに #11 Denny のトラブルは悔やまれます。
Denny Hamlin 今日頑張ったのは #20 Joey ♪ 経験の少ない Superspeedway でのレースで堂々の3位です。 それにしても成長が著しいですよね。 最近はクルーチーフにも意見を言えるようになってきたんだそうです。 来年はホントに楽しみ。
Joey Logano 昨日の名古屋は午後から雨でしたねー。今日も雨かなー・スーツケース持ってレンタカーまで行くのいやだなーって思っていたら晴れ♪ 神様・・・天気は雨でも良いので勝たせてください!

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

m&ms [09.11.02 10:43]

凄いクラッシュでしたね。
ライアン・ニューマンが無事でよかった。車も体も本当にタフですね。
ロガーノはこれからが楽しみ、マイケルは燻し銀の7位・渋いです。

イサカ [09.11.02 21:09]

m&msさん いつもコメントありがとうございます♪
激しいクラッシュだったみたいですね・・・。現場からメールが入っていました。ホントに無事でよかったです。
Michael はさすがに Superspeedway ではスバラシイですね。来年の Daytona 500 も楽しみ。#55 で参戦する予定ですよー♪

yukie [09.11.03 05:26]

レース開始たった1時間前のドライバーミーティングでルールの変更があり、ドライバー内でもいろいろな意見が出た中でのレースでしたね。。NASCARとドライバーとの間にちょっとネガティブな雰囲気が漂っているような気がします。それとかなりファン数がこのルール変更に反対していますね。。

そんな中での大クラッシュ。ライブで見ていましたが、直線ラインでのクラッシュだったので、かなりのスピードが出ていたはず、リストリックプレートがあっても。Marcosも巻きこまれてしまいましたね。。その後のMarkが転倒したのもひどかったですよ。
DennyのDNFはとても残念です。。去年も秋のデガでのレースはタイヤ破裂で、壁に直撃で、リタイアでしたよね。。ついていない。 でも、後3レースで少しでも上に上がってほしいですね!

イサカ [09.11.03 05:57]

yukieさん いつもコメントありがとうございます♪
コーナーリング中のバンプドラフティング禁止ですね。安全を考えればたしかに禁止をした方が良いとは思いますが、ペナルティを恐れるがあまりレースがアグレッシブにできなくなっても困りますね。
Denny はホントに残念です。Texas, Phoenix, Miami となんとなくトヨタに縁のなさそうな記憶しかないトラックですから頑張って欲しいですよね♪

m&ms [09.11.03 10:56]

イサカさん教えてください。
バンプドラフティングって何ですか?

イサカ [09.11.03 21:55]

m&msさん いつもコメントありがとうございます♪ ご質問大歓迎!
前を走る車のリアバンパーにコツンコツンと車を当てながらドラフティング(スリップにつくっていうのかな?)することを言うんです。 そこまで前の車に近づくとかなりのスピードがでるらしいですよ。

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ