今日から Daytona Week はじまりましたねー。 さっき一回目のプラクティスが終わったところです。

NASCAR 発表の公式エントリーリストをみると、トヨタ勢は
#11 Denny Hamlin, FedEx Express Toyota
#18 Kyle Busch, M&Ms Toyota
#20 Joey Logano, Home Depot Toyota
#51 Michael Waltrip, NAPA Toyota
#82 Ken Schrader, Red Bull Toyota
#83 Brian Vickers, Red Bull Toyota
という六台のラインナップ

他メークは・・・
Chevy = #1 J. McMurray, #5 Mark Martin, #14 Tony, #24 Gordon, #29 Harvick, #31 Burton, #39 Newman, #42 Montoya, #48 Jimmie, #71 Bobby Labonte, #88 Dale Jr.
Dodge = #2 Kurt Busch, #75 Derrike Cope
Ford = #9 Kasey Kahne, #16 Biffle, #34 Andretti, #99 Edwards
と Chevy が一行に収まらないくらい沢山エントリーしています。 RPM が Ford に移籍したんで、Dodge のエントリー台数が極端に少なくなっちゃいましたね。 Derrike Cope って誰?

で、一回目のプラクティスは、トップが #31 Jeff Burton (Chevy), 二番手が #1 Jamie McMurry (Chevy), 三番手が #18 Kyle でした。 まだまだ始まったばかりだからなんとも言えませんけどね。 現地から入った情報では、
エンジンの仕上がりは上々。 先週までトラブルであたふたしていたんでちょっと心配ですけど・・・ 1/29 (金) は午前様の午前2時過ぎ、1/30 (土) も午前様の0時半まで、1/31 (日) もエンジンベンチを回し続けたんです・・・。 昨日 (2/3) もまだ Daytona のエンジンを組みつけていました・・・。 間に合うのか?
#11 Denny はバックアップカーに乗り換えるっていう嫌な情報が入ってきました。 複数台のクラッシュだって。 バスケットで痛めた足の怪我も心配ですよねぇ・・・。

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

yukie [10.02.05 10:21]

複数台のクラッシュはDennyとMarkの間でおき、ほかを巻き込んだようです。その後のプラックティスではKurtとJP Montoyaがクラッシュをしたようです。。
Dennyはどうやらギブスで左ひざを固定しているようですね。。1時間以上たっていると違和感を感じるとか。。レース中は座っていますが、かなりの長時間ですよねぇ。。。どうなんでしょう?

Bud Shootoutは抽選でラインアップが決まるんですよね、今夜?

イサカ [10.02.05 10:55]

yukieさん いつもコメントありがとうございます♪
Final プラクティスのクラッシュでは #82 Ken が巻き込まれたみたいですね。 リアを破損しましたが修復できたそうです。 これでプラクティスは終了で、明日の午後にはインパウンドになり作業ができなくなります。
もう抽選でグリッド順位が決まっているはず・・・。 でもメンバー用公式サイトにはまだ情報ないです。
明後日は久しぶりに Denny に会います。 どうかなー。

Jura [10.02.06 00:04]

昨日はtwitterからメディアインタビューの情報を得て、NASCAR.comから見ることができました。
次から次へとドライバーを呼んで、インタビューを続けていくアナウンサーもすごいと思いました。

ところで、yukieさんのコメントで知りましたがもギブスをしているとか。
クラッシュシーンで確認しましたが、Dennyの足たしかにギブスをしているような歩き方でした。びっくりです。

もうひとつ、shootoutの出場資格があっても出ないドライバーもいるのですね。
さすがに引退したドライバーはでないってことでしょうか。

最後に、インタビューに出ていたKyle絶対太ってますね。
おなかのところがぱんぱんでしたもの。
顔が丸くなって、益々お兄さんに似てきましたね。
車の為にはもう少しスリムになったほうがいいのではって心配です。
他の二人がスリムなだけに気になりました。

イサカ [10.02.06 00:17]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
Twitterってすごいですねぇ・・・。 アメリカでは若者はBlogからTwitterへ移行が進んでいるって記事を読みました。 わたしは・・・追いついていけません。
Denny は少し前にバスケットをしていて足を痛めたんです。 去年も同じでシーズンオフに手術をしたんですが、その後に反対側の足を・・・。 どういう症状なのか具体的には知らないのですが、TRDの米人に聞いたところ、普通なら手術して半年はリハビリ・・・というキビシイ状況だそうです。 明日、Denny にあってきます!
Shootout には往年の名ドライバーは出場しないですね・・・。 さすがにこのために車を準備できないんでしょう。 ここのところドライバーの若返りが進んでいると思いませんか? COT 車両を長時間操るには体力が必要なんだとか。 Mark Martin は50歳ですが、体力年齢は Carl Edwards に次ぐ若さなんだそうです。
Kyle... 彼女の作るご飯がおいしすぎるとか?(笑) 初めてみた 2008 年春より確実に成長しています。ハイ

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ