おとといの室内カート大会(自分で勝手に「みんなで実際にモータースポーツを体験してみようよ計画」と命名していた、アレです、ハイ)は、無事終了。
初めて行った、カートサーキット。
場所は、さいたまの河川敷の中。隣が自動車教習所ってところが何とも良いデスねぇ。
午後組だった小生達は、午前よりも気温が下がり始めたためとても寒く、
路面温度も上がらないコンディションの中、
それでも午前の組よりは午後組のみんなの方が、ちょっとレベルが高い?走りを...
小生、腰痛もすっかり忘れ、計測中に最速ラップを叩き出しました。
良いですねぇ、この「叩き出した」というフレーズは。
自分で勝手に言っといて、その言葉に酔います。
この日は特別ゲストとして、FCJの石井一也選手と、「あの」髙木虎之介選手が!寒い中わざわざ応援に駆けつけてきてくれて(というか『指導』に来てくれて)、みんなの超ヘタッピ走行---恐らく彼らの目には、『論外』に映っていたと思いますが---にも我慢強く、笑顔でお付き合いいただきました。
一通り走行プログラムが終わると、『体験走行』として、石井センシュの運転する2シーターカートに同乗。
これがまた超速!!激ハヤ!! これぞカートだというモノ凄い走りに、全員感激しました。
純粋に、「あんな風に運転できるようになりたい!」と、キラキラ☆輝く憧れのまなざしになっていたオジサンでした。
機会があれば、みなさんも是非カートに挑戦してみてください!面白いです!
PS. このあとのポケバイ走行のチビッコ達もスンゴイ可愛い&激ハヤで、度肝を抜かれっ放しでした。