10.06.25

OTHERS

成瀬さん・・・

623日、ドイツ・ニュルブルクリンクにて、トヨタのマイスターテストドライバー 成瀬弘さんが試験走行中に
交通事故で急逝されました。

成瀬さんは、先月行なわれたニュルブルクリンク24時間レースでも総監督を務めた方。
あまりに突然のことで・・・訃報を聞いたときは、言葉を失ってしまいました。

先月のニュルでご一緒したばかり。ショックです。


ニュル
24時間が成瀬さんとの初対面だった私は、とても緊張していました。

トヨタ テストドライバーの頂点の方。そして偉業の数々。もしかしてとっても怖い人なんじゃないか・・・

でも、ニュルブルクリンクのチーム控え室でお会いした成瀬さんは、私にも笑顔で接してくださいました。

100625_narusesan1.jpg

ある日、成瀬さんがチーム控え室で昼食を取られていた時、隣に座らせていただいて、

ふたりでいろいろとお話しさせていただく機会がありました。

その時成瀬さんは、これからの未来を担うエンジニアたちをいかに育てるかということ、そして、
それに対する厳しさを
私に語ってくださいました。
車の楽しさを伝えていくために、本当にたくさんのことを考えていらっしゃるんだなぁ・・・と、
成瀬さんの情熱と熱意を感じずにはいられませんでした。

そんな貴重なお話を聞かせていただいた私は、恵まれていますね。。

100625_narusesan3.jpg

「人は99%できていれば完成したように思える。だけど、残りの1%を努力できるか、そうじゃないか。

何事も残りの1%を努力できる男がいいぞ!」

私にアドバイスしてくださったことも忘れません・・・

 

短い時間でしたが、成瀬さんと交わした言葉、成瀬さんの笑顔、ひとつひとつを丁寧に思い出しています。

そしてずっと大事にしていきたいと思います。

 

ありがとうございました。そしておつかれさまでした。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。


<クルマの味づくりとは?(成瀬さんインタビュー)>

http://gazoo.com/racing/grmn/meister/vol_01/index.asp

100625_narusesan2.jpg

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

でんでん [10.06.26 13:53]

日本のポール・フレールだと思ってました
合掌

DaisuK [10.06.27 01:51]

ネットで知って、ただただ驚きました。こんなことって・・・ショックです。

成瀬さんの笑ってる写真、いい顔されてますね。

謹んでお悔やみ申し上げます。

レーサー三笠謙二郎 [10.06.28 10:06]

まだまだ成瀬さんの力を必要とする部分、成瀬さんから教わらなくてはならない部分が数えきれないくらいあったと思います。

成瀬さんの多大な功績を心から讃え、ご冥福をお祈り申し上げます。

ちぃ [10.06.28 17:18]

レーサー三笠謙二郎さん、でんでんさん、DaisuKさん>
ありがとうございます。みなさんがおっしゃるとおり、成瀬さんの功績は大きすぎますね。
いまはただ、安らかに・・・ゆっくり永眠されることをお祈りしたいと思います。

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新着コメント

このページのトップへ