すでにちょこちょこと色々なところから情報が出ておりますが、
昨日正式にリリースが出ましたので、こちらでもご紹介させていただきますっ!

8月15日(日)、東京・お台場のMEGA WEBにて、
ドライバーとファンの距離がと~っても近いイベント
「LGDA夏祭り 2010 in MEGA WEB」
      
      ~君たちの未来へ~ "No Race No Life"
が今年も開催されます!

100716_mega.jpg今年はLGDA(LEXUS GT DRIVERS ASSOCIATION)所属のドライバー10名と、
GT300クラスのドライバー6名が大集結!

毎年ドライバーが中心となって企画されるこのイベント、ドライバーのツイッターやブログですでに
ご存知の方も多いかと思いますが、今年はLGDA副会長の伊藤大輔選手が「全体企画担当」
として引っ張ってくれています!
気合入ってます!!

「夏祭り」というからには、もちろんイベントが盛りだくさん!
恒例のトークライブはもちろんのこと、選手とファンのみなさんがチームを組んで様々な競技に
トライする「大運動会」も実施!ファンの方がドライバーと一緒に楽しめる企画がいっぱいです!


また、今年は「夢の実現意向けて」と題したセミナーも開催!講師は
脇阪寿一選手、伊藤大輔選手、そしてトムスの東條エンジニアという豪華ラインナップ。
なんだかとっても説得力のあるセミナーになりそうですよね。私も聞いてみたーいっ!

また、以前こちらでも紹介させていただいた「LGDAヘルメットカラーリングコンテスト」
採用作品もイベント内で発表されます!まだご応募間に合いますっ!
夏休みにじっくりデザインして、ぜひ応募してくださいね!
LGDAヘルメットカラーリングコンテスト

そうそう、もちろんこちらのイベントは入場無料でごじゃいます!

そしてそして、つい先ほど入手したホカホカの情報です!

7月31日(土)には、なんとLGDA夏祭りの事前イベントが
開催されることが決まりました!
その名も・・・

「LGDA夏祭り2010 PROLOGUE(プロローグ) in F1 PIT STOP CAFE」
8月の夏祭りの前にもお楽しみが増えちゃいましたね!!

詳しい概要は下記のとおりです!

日時: 2010年7月31日(土)13時スタート~15時頃終了 ※11時開場
場所: F1 PIT STOP CAFE(東京都港区六本木5-16-50)
参加予定ドライバー(7月16日現在):
脇阪寿一選手、伊藤大輔選手、立川祐路選手、石浦宏明選手、大嶋和也選手、
松浦孝亮選手、国本雄資選手

入場無料・1オーダー制とのことです♪

こちらのイベントでは、イベントの前週(7/24、25)に行われるSUPER GT第5戦SUGOを
みんなで振り返り、このメンバーでレース解説、そしてGTの魅力を伝えちゃいます!
もちろん、LGDA夏祭りの見所も丁寧に丁寧に教えてくれるものと思われます!

夏はさらにSUPER GTが盛り上がっちゃいますね!
担当者もみなさんに楽しんでいただけるよう、ドライバーと一緒に現在準備に励んでます!

みなさん要チェックですよー!!

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

うさぎ [10.07.20 16:50]

いつも楽しく拝見しています。
例年のイベント・・・楽しそうですが
いつも首都圏ばかりで地方在住者としては
少々寂しいばかりです・・・。

出来れば他の地域でも企画して頂けると嬉しいです。

ちぃ [10.07.20 18:44]

うさぎさん>
コメントありがとうございます&いつも覗いてくださってるとのこと、ありがとうございます!
そして貴重なご意見、ありがとうございました。ドライバーや私たちも今後そういったことが実現できるように、ファンのみなさんに喜んでいただけるようなことを考えていきたいと思います。うさぎさんからのご意見は関係者にきちんと伝えますね。これからも応援よろしくお願いします!

れおパパ [10.08.03 02:16]

5歳になる息子を持つ親ですが、「カート教室」ってやっぱり小学生以上なんでしょうか?8/13, 14に予定されていたキッズカート体験教室が中止になっちゃってガックリしています。なんとか乗らせてあげたい。。。

ちぃ [10.08.03 17:16]

れおパパさん>
コメントありがとうございます。8/13、14に予定されていた体験教室というのは、こちらが主催するイベントではないので詳細は分かりませんが、8/15に予定されている「LGDA夏祭り」でのカート教室イベントは、「110cm以上であれば参加可」ということです。5歳だとちょっと微妙でしょうか・・・?
もし残念ながら条件を満たせてなかったとしても、LGDA夏祭りでは、ほかにもラジコン大会や、
SUPER GTに参戦したSC430の搭乗体験」などもあります!楽しめると思いますので、ぜひ参加して下さいね!

それからヘルメットデザインコンテストは会場でもデザインできます&当日の15時まで受け付けていますので、こちらもぜひ参加してくださいね!/archive/ms/jp/news/other/10gt_lgda_contest.html

れおパパ [10.08.05 02:07]

ちぃさん、ご丁寧にありがとうございました!身長が足りないので今回は我慢・・・ですね。ヘルメットデザインについては、何枚もチャレンジして「これはXX選手の」と説明してくれるのですが・・・恥ずかしくて出せるような代物ではありません。でも絶対に遊びに行ってみたいと思います!最後になりましたが、イベントの成功を心からお祈りしております。

ちぃ [10.08.06 10:20]

そうでしたか・・・残念。。息子さんには「いっぱい牛乳飲んで大きくなったら乗れるよ!」とお伝えください。小さな頃からモータースポーツに触れて、大好きになってくれるのは大歓迎ですから!息子さんがモータースポーツを楽しみながら成長してくれると嬉しいです♪もう少し大きくなったら、カートにもぜひチャレンジしてみてくださいね!ヘルメットデザイン、せっかく一生懸命チャレンジされた作品、
ぜひぜひ応募してください!ドライバーもきっと喜びますので!!
温かいお言葉もありがとうございました。これからも応援よろしくお願いします^^

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ