今週は月曜日から Charlotte 入りして毎日あちこちへ・・・。 そんな中、Kyle Busch が今年から立ち上げた Kyle Busch Motorsports のグランドオープニングに顔を出してきました。

なんと先頭の人は前日の朝八時から並んだんだとか・・・。 ファンの熱意が感じられます。 当日は雨も降ってしまったので、玄関前で野宿しているファンが大丈夫かスタッフも心配したそうです。 10時過ぎに行きましたが入り口からファンの列が・・・。 で、掻き分けて先頭まで行くと・・・いましたいました。 満面の笑みでひとつひとつ丁寧にサインをしていた Kyle Busch。
20101014_KBM_GO_KB.JPG みんなホントに忙しそうにしていたのですが、スタッフが案内してくれました。 感謝!
まずは、ショップスペースの奥にガラス戸で仕切られた Prep Room。 これホントにトラックチームなの?と驚いてしまうほどの巨大なスペース。 これだけ大きなトラックチームはみたことないです。ハイ 将来は Nationwide なんかにも参戦できるように・・・とスペースに余裕を持ってるんだって。
20101014_KBM_GO_Prep.JPG その奥は、Fabrication Shop。 いわゆるシャシを製造する工場ですね。 溶接ブースがいくつもあったのにはびっくり。 ここまでの設備がそろっているとは思っていませんでした。 別の部屋にはペイントブースも完備!
20101014_KBM_GO_Fab.JPG 二階の一等地にあったのが Kyle のオフィス。 こんな大きな窓から外がみえるんです。 まだ工事が終わってないみたいで殺風景でした。 写真を撮るのを忘れちゃったんですが、唯一飾ってあったのが、例の2008年春の Atlanta でのトヨタ初優勝ポスター。 わたしがあげたの大切にフレームに入れて飾ってあったのがちょっと嬉しかったです。
20101014_KBM_GO_KB_office.JPG 「ポスターとってあるんだー」って話をしたら、ポスターどころじゃなく、Fire Suite もなににもかもとってあるんだよ・・・! っということで別室へ・・・。 まだぜんぜん整理されていなかったのですが、Fire Suite が専用の部屋にぎっしり。 これが Kyle の初優勝をしたときの Fire Suite なんだって・・。
20101014_KBM_GO_Fire_Suite.JPG 優勝者が受け取れるチェッカーフラッグもこんなにいっぱい。 全部で何勝してるんだろう?
20101014_KBM_GO_Flag.JPG 同じ部屋には優勝トロフィーの一部が飾ってあったのですが、それを囲むように置かれたダイキャストの数々。 これも集めているのか?と思ったら、なんとファンから送られてきたダイキャストで、これから全数サインをして送り返すのだとか・・・。 ちょっと時間がかかるけど、ちゃんと送り返すんだって。
20101014_KBM_GO_Die_Cast.JPG たっぷりと一時間も案内してもらいました。 ショップでは Kyle グッズが飛ぶような売れ行きで、スタッフがホントに忙しそうにしていました。 これだけ売れても iPad 買ってもらえないのかなぁ?(笑)
イサカ

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

セルセタ [10.10.16 13:46]

イサカさんこんにちは。こんばんは?
いつも詳しい情報と沢山の写真をありがとうございます!

いよいよカイルも立ち上げですか。期待しましょう!
写真ですが、トラックの#18は足が生えてるように見えて、ちょっとコミカルですね。

イサカ [10.10.16 13:59]

セルセタさん いつもコメントありがとうございます♪
もう午前一時ですよ・・・寝ないといけないけどまだすることがあって・・・。涙
Kyle Busch Motorsports はスポンサーが見つからずに苦労しているんです。 日本から誰かスポンサーになっていただけません?
M&M's のトラックってカワイイですよね。 結構好きかも・・・。

うるう日 [10.10.16 17:37]

イサカさん、沢山の写真ありがとうございます!
Kyle、今回はちゃんと「NOS」を準備していましたね〜。
工場はキレイで広くて、作業環境はとても良さそうですね。


しかも溶接機が頭上に!
1ピットに4台も有るなんて凄いです!


トヨタ初優勝の一面広告ですが、我が家も息子の部屋に貼ってます。
近い将来、シリーズチャンピオンのも飾れると嬉しいですね〜!

m&ms [10.10.16 18:13]

立派な施設ですね。Kyle Buschほどの知名度があっても
スポンサー探しが大変なんだなー 、厳しい世界です。
今のF1は、ヨーロッパをはじめ、アラブ中近東・アジア圏などなど
ワールドワイドなスポンサーロゴが踊っていますが
NASCARには、そうなって欲しくない。m&msのチョコを食べ
sharpieのマーカー使い、洗剤はTideを使って直接スポンサーに投資しております。小っちゃな投資ですが…

nanjo [10.10.16 21:40]

Fabrication Shopの天井からぶら下がってるゲージはフレーム用なんでしょうか?
これだけの規模、立ち上げにいくらかかってるんでしょうねー
Charlotteに行けたら寄ってみたいです。
トラックのレースも日本で放送があればいいのですが(ダイジェストでも)。

イサカ [10.10.16 22:21]

>うるう日さん いつもコメントありがとうございます♪
はい、そりゃ当然NOSを・・・笑。 屋外にもテントを張っていたのですが生憎の雨で残念でした。 わたしが Charlotte Motor Speedway に向かった後に天気が良くなったので、さらににぎわったのでは?
初優勝記念ポスターお持ちですか!文言どうするかって広報担当の方といろいろと深夜に電話で相談したのが懐かしい。 ちなみにその広報の方はいまこちら米国で広報を担当されています。 ポスターってどんな風に配ったんでしょうね?


>m&msさん いつもコメントありがとうございます♪
Kyle もスポンサー探しの難しさがわかってまたひとつ成長したと思いますよ。
わたしもついついまずはうちのスポンサーの商品を・・・なんていつも考えています。 でも Target に行くのは、モンちゃんに愛着があるから?笑 投資つづけて NASCAR をサポートしてくださいね♪


>nanjoさん いつもコメントありがとうございます♪
天井からぶらさがっているのは、ボディ形状を決めるテンプレートです。 昔ながらのレギュレーションなので、二次元テンプレートをまだ使っていますね。
Charlotte にぜひお越しください。 もっともっと NASCAR 盛り上げていただけたらトラックの放送も・・・ でいつかは Cup の生放送?

Jura [10.10.17 02:30]

Kyleにオープンおめでとう!!ですね。

チームを作るというのはここまでやるってことなのですね。将来を見据えての投資といっても大変なこと、いろいろ言われているKyleですが、熱心なファンはわかっているのでしょうね。

ウェアやカップだけでなく、勝って受け取るフラッグまで取ってあるとは思いませんでした。
Sweepのあの箒もどこかにあるのかな?って思い出してしまいました。

そしてファンから送られてきたものにきちんとサインして送り返すなんてすごいです。他のドライバーも皆そうなのでしょうか?
以前CARTのドライバーに写真とファンレターをアメリカまで送ったらサインされて戻ってきたことがあってびっくりしましたが、ダイキャストなんてコストを考えると大変。ありがたい文化です。

TruckレースやNwideのレースもダイジェストでいいので放送されるといいのにって思います。

イサカ [10.10.17 05:51]

Juraさん いつもコメントありがとうございます♪
NASCAR ドライバーにはいろんな人がいるのですが、Kyle はレースのことしか頭にないタイプですね。 ここは Denny とはまったく正反対。
まだまだ引越しが済んでいないようで、いろんなものが散乱していました。 そういえば Bryan があの箒のレプリカを作ってくれているはずなのに・・・。 まだなんだろうか? もうシーズン終わっちゃいますよ。
Michael Waltrip もちゃんとサインをして送り返していますよ。 送ってみてはいかがですか? もちろん返信用の輸送費をお忘れなく・・・。

うるう日 [10.10.17 22:30]

イサカさん、ポスターではなく新聞広告で、
全国紙にカラーで掲載されたようです。
日本ではポスターの入手は無理でしょうね〜(;>_

イサカ [10.10.17 22:56]

うるう日さん いつもコメントありがとうございます♪
新聞広告と同じものがポスターになっているんです。 日本から20部ほど送っていただき、Kyle のサインを入れて10部ほど日本へ配ったんです。 あれは日本で製作したポスター・・・。 どこへ配ったんでしょうね?
元々はアメリカで作ったポスターがあって、それを流用したんです。 オフィスに両方ともあるから、今度ブログでご紹介しますね。

yukie [10.10.19 04:38]

かなり立派な設備が整っていて、うーんこれでは確かにお金がかかりますよね。
将来Nationwideへの参戦も考えている?いいですね。是非!!期待しています。

M&Mバージョンのトラック。ちょっと乗ってみたい。

次回Charlotteに行った際は必ず立ち寄ります!

イサカ [10.10.19 23:52]

yukieさん いつもコメントありがとうございます♪
トラックのファクトリーってこんなに大きな施設はみたことがなかったです。
KBM は Moorsville にあるので、Charlotte Motor Speedway からクルマで30分くらいかな? ぜひ寄ってみてください。

yazu [10.10.20 12:02]

はじめまして!

いつも楽しみに拝見してます。

話題に出ているポスターってKyleが車の上で両手を突き上げてるデザインのですか?もしそれなら一昨年のTMSFで配っていたのをいただきました!もちろんフレームに入れて部屋に飾っています^_^;

今年のTMSFは2名のカップドライバーの参加が決まったとの事で今から楽しみで仕方ありません!

そしていつかはkyleも来日してくれる日を楽しみにしています☆

イサカ [10.10.20 12:18]

yazuさん はじめまして! コメントありがとうございます♪
そうそう、スモークの中でクルマの上にたって両手を突き上げているポスターです。 TMSF で配ったんですね。 大切にしてください! わたしもフレーム入れないといけないなぁ・・・。
NASCAR ファンの方がたくさんいらっしゃってくれるかなーっといまから心配しています。 ぜひぜひ応援して、来年も NASCAR を!っと事務局にも認めていただきたいですね。 ご協力お願いします♪

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ