日本からの出張者と一緒にひさしぶりに Michael Waltrip Racing のファクトリーへ行ってきました。 ここ、どうやって車両を作るのかを説明するのに一番わかりやすいんです。
Preparation Shop ではクルーが忙しそうに #00 Aaron's の準備をしていました。 あれ?このカラーリングのこの車両ってひょっとして Charlotte レース用? 準備が遅れている?
20101013_MWR_00.JPG 別の車両ではヘッドライトのデカール(ステッカー)を貼っていました。 これ、売ってるんですよ。 来年は「TOYOTA」のロゴの形がちょっと変わるハズ。
20101013_MWR_decal.JPG 一方、#56 の車両はもう積み込み。 Hauler の説明をしているときに、あっという間に積み込みが完了。
20101013_MWR_56.JPG Fabrication Shop は元スケート場で別の建物。 説明は MWR のエンジニアに任せてわたしはウロウロ。 なんと・・・出張理容室が・・・。 撮影に抵抗をみせる MWR メンバでしたが、理容師さんには逆らえない様子。笑
20101013_MWR_fab_shop.JPG もう一回本社側の建屋に戻ったところで、Jarian に合流。 「Michaelいるよ、挨拶してく?」というので初めて Michael Waltrip のオフィスに潜入。 なんとオフィスの中で運動中。 それにしてもこの部屋の趣味は微妙。笑 なんとなく森の中で狩をしているような気分になってきちゃいましたよ。 このオフィスにはちゃんとシャワールームやトイレまで完備。
20101013_MWR_MW_office.JPG テーブルの上にはヒーローカードがいっぱい。 これ一週間に一回 Michael がサインをして送り返しているんだそうです。 先日の Kyle と同じくみんなやってるのかなぁ?
20101013_MWR_MW_autograph.JPG Michael Waltrip Racing ファクトリー潜入は昔のブログ記事をご参照ください! 導入編 と シャシ編 と ペイント編 他をご紹介しています。

一週間のシャーロット出張は長く感じました・・・。 今朝は三時起きで空港へ、いまはシカゴで乗り継ぎ待ち。 さぁそろそろゲートへ行こうかな。

イサカ

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

茄子吉 [10.10.17 23:12]

最近#00がカッコいいですよね。
確実にトップ10辺りを狙える位置で走ってますからね。
TOYOTAチームを通してドライバーが成長していくのを目の当たりに出来てるのがファンとして嬉しいですよ。これからも応援しますよ!来年が楽しみですね。


ハムリン、4位でしたね。
できればジョンソンより前でチェッカーを受けたいところですがジョンソンが強すぎるのかな?


ライトデカールってどこで売ってるんですか?
アメリカのTOYOTAだけですか?
日本からでも買えるのですか?


>>出張理容室
なかなか面白いショットですね。
独身ならファクトリー内だけで生活出来そうな感じですね。

m&ms [10.10.19 12:06]

どちらのファクトリーもスケールがでかい!この広すぎるくらいの工場内の移動はスクーターとか自転車ですかねー、歩いていたのでは日が暮れてしまう。
チェイスも後半戦突入です。#11・#18に神のご加護がありますように!JJの5連覇は…ねー…
2011シーズンからエタノール混合燃料になるのですね。

イサカ [10.10.19 23:57]

>茄子吉さん いつもコメントありがとうございます♪
#00 はピットクルーも成長しましたよね。 前半は David がイイところをみせてもピットで順位を落とすことがあったんですが、最近はピット作業が早い! 来年こそは Chase を目指します。
Denny は・・・というか Kyle が頑張って2位を守ってくれたのがよかったです。 今週末は Denny の得意とする Martinsville!
デカールってどこで売っているんでしょうね? 噂ではうちの会社(米国トヨタ)で売っているらしいです。 確認しないと・・・


>m&msさん いつもコメントありがとうございます♪
そこまで広くないですよ・・・笑。 機能的にできているのでどこでも歩いてすぐです。
NASCAR もついにグリーン化の波が押し寄せてきて、2011年からエタノール15%混合のE15になります。

このページのトップへ