「すごい人に会いたい!」

ドライバーに憧れる中学生のその思いが、大嶋選手との対面を実現させました!

大嶋選手が中学生に会ってお話をする機会があると聞き、様子を少しのぞかせてもらいました。

 

登場を待っていた中学生のみんな...大嶋選手が現れると満面の笑顔!でも、ちょっと緊張気味。

そんな中、大嶋選手は、中学生が用意していた質問に対して、ひとつひとつ丁寧に答えていきました。


 

100609_kazuya6.jpgQ.レースをやってきて、苦労したことは?

4輪(レーシングカートに対してこう呼びます)はミッションがついているので、カートから転向したての頃は

シフトチェンジが難しくて苦労したな~。あとは英語の勉強。僕はヨーロッパに行こうと思っていたから、もっと勉強しておけばよかったと思ったよ。今はGTでも、チームメイトに海外のドライバーがいることもあるし、

コミュニケーションするために英語は大切だよね。

 

Q.レーサーになってよかったことは?

このあいだ富士のGTで優勝をした時なんかは特に、5万人もの人が自分の走りを見てくれて喜んでくれた。レーサーになってよかった~と思ったね。それから、いろいろな世界で活躍する著名人やスポーツ選手と

直接会えて、話ができることかな。

 

Q.レーサーになるために必要なことって何ですか?

負けず嫌いなことかな。ドライバーって、ビックリするくらいみんな負けず嫌いなんだよね。勝つまで

止めないからゲームとかやると大変(笑)あとは、車が好きなこと。

 

さらに、中学生がそれぞれバレーボール、テニスをやっていると聞くと、大嶋選手は、

「スポーツをやっているなら、大切なことは精神集中。余計なことは考えないことが大事だと思う。良い結果を出そうとか、余計なこと考えるとたいてい上手くいかないから。あとはチームとのコミュニケーションかな。

ひとりの力だけでは車は走らせられない。信頼関係が大切だよね。バレーボールも同じじゃないかな?」

 

うむうむ、とうなずく中学生。

 

そしてひとしきり質問が終わると、少し緊張も和らいで大嶋選手の筋肉チェーック!
鍛えられた体をさわりまくる3人(笑)

100609_kazuya7.jpg100609_kazuya4.jpg 

 

「うわっ固い!」と思いっきり押してもビクともしない、大嶋選手の首にビックリしたり。

「腹筋見せて下さい!」とリクエストしてみたり。

・・・大嶋選手、少し恥ずかしそうに公開してましたが(笑)

100609_kazuya5.jpg 100609_kazuya3.jpg

みんな憧れのドライバーから話を聞くことができ、満足そうな笑顔でした。

きっと「忘れられない人」になるんだろうな~♪

この貴重な経験が彼らの素敵な思い出となり、そしてこれからの力になることを祈ります!

100609_kazuya.jpg

それにしても、日頃レクサスGTドライバーの中では年齢が若いこともあって、いつもお兄ちゃんドライバー

たちから"いじられている"印象がありましたが、なかなかお兄さんオーラを出していました(笑)

実生活では弟さんがいるので、意外とお兄ちゃんなのですね~♪


最近お気に入りのメガネ姿も似合ってます!

大嶋選手にはこれからも、たくさんの人に夢を与える立場として、さらに頑張ってもらいましょう!!
応援よろしくお願いしますねッ!

そして大嶋選手も登場するTDPコラムもぜひ読んでくださいね~!!


 

100609_kazuya2.jpg

 

 

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

でんでん [10.06.14 08:42]

ちぃさん、お久しぶりです
自分も中学生の頃 大嶋選手の様なプロドライバーにお会いしていれば
今頃、人生が変わっていたかも? 変わってないかな? 

ちぃ [10.06.14 11:26]

でんでんさん>
お久しぶりじゃ~ないですか!笑 コメントありがとうございます^^
でんでんさんの中学生のころの「すごい人」って誰ですか?でんでんさんも、きっといろんな方と出会いながら、影響されながら、今のでんでんさんですもんね。いや、これからだって、いろんな出会いで変わるかもしれませんよ?!モータースポーツ、やっちゃいますか!!(体験できるプログラムも増えてきてます、ぜひ積極的に「見て」「参加して」ください♪)

でんでん [10.06.15 08:46]

ちぃさん お元気そうですね!
最近 中年が、電車の運転手になる映画もある事ですし
何もかも捨てて
ドライバーを目指しちゃいますか!

ちぃ [10.06.16 10:36]

でんでんさん>
その電車の運転手さんになる映画は存知あげませんが・・・笑(いつの映画でしょ?!)いつだって夢を大切にするのはいいことだと思いますよ!!!でも何もかも捨てちゃうのは…(^^;ご家族にも相談してくださいね(笑)

いしうら [10.06.16 23:32]

中学生の頃の大嶋はかわいかったのに…

なんだか大嶋がお兄さんに見えますね!


大嶋お兄さんと一緒にセパンで頑張ってきます!

ちぃ [10.06.17 11:34]

いしうらさん>
コメントありがとうございます!私も確か大嶋お兄さんに初めて会った時は、たしか中学生でした…
うーん、かわいかったですねぇ(笑)今ではすっかりたくましいお兄さんですね!
いよいよ週末はセパン!いしうらお兄さん&大嶋お兄さんのナイスコンビネーションで頑張ってきてください!!日本から応援しております!!

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2011.10

S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

このページのトップへ