昨日の記事でモリゾウさんが Sprint Cup 車両で Daytona のバンクを疾走されたことをご紹介させていただきました。 実は昨年の六月にも Las Vegas Motor Speedway にてオーバールを体験いただいたんです。
このときは Richard Petty Driving School から借用した車両で本物の Sprint Cup 車両じゃなかったんですが、あとできっとなにかの役に立つ・・・と、わざわざ 2011 M&Ms カラーに車両をラッピングし直し、カメラを仕掛けて撮影しておいたんです。 で、やっぱりこの貴重な映像を使わない手はない!ってことで、作っちゃったんです・・・ 2012 Camry の CM 「Meet the Man Behind the Camry」。
これ YouTube で流し始めたんですが、結構な人気を集めました。 で、モリゾウさんが Daytona にお越しになる!ってことで、テレビでも流しちゃったんですよね〜。 金曜日に米国入りされたモリゾウさんでしたが、オーランドのホテルでテレビをみていて自分がでてきてビックリした!っておっしゃってましたよー。 作戦成功!
YouTube へのリンクになっていますので、オフィスのインターネット回線ではブロックされているかも... 下記が真っ白になっている場合はブロックされていますのでご自宅でどうぞ。

ちなみに途中でピットロードに入って来た際にでてくる真っ黒な Camry ですが、これ 2010 FedEx Camry だったんです。 さすがに古いカラーリングなので、CM に使うことができず困ったんですが、画像処理ってスバラシイですよね・・・まったく FedEx の面影ないですよね。

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

MR2 No.6 [12.03.10 02:08]

久々のご登場ですね!

つぶやきの方でフォロー(こちらのHNと違いますが)
させていただいているのですがやはりこちらのブログも面白いです

このコマーシャルはTVで流れているものだとばかり思っていました。
でも出演者ご本人が知らないところで流れていたとは(笑)

CMといえば日本の2011NASCAR総集編でこちらで紹介されていたハムリン
の家政夫?が紹介されていました。

今年のTOYOTAは出足が良いですね!念願のチャンピオンにも
期待が膨らみます!

個人的にはお茶目なリューテマンが去ってしまったのは残念ですが、
昔からファンであるマーチンが乗ってくれるのがとても嬉しいです!!!

マーチンは今週はCupとNWのダブルエントリー。
年齢を考えると信じられないくらいタフなおじさんです!!!

イサカ [12.03.10 07:37]

MR2 No.6さん お久しぶりです♪
Kyle バージョンはTVで流していたんですが、モリゾウさんバージョンは流していなかったんです。でもこうやってテレビのコマーシャルを簡単に変えちゃうことができるのもアメリカならではですよね。Denny の家政夫バージョンもかなりのヒットでしたよね・・・。最後が Denny らしい!
昨年エンジントラブルで苦労した Joe Gibbs Racing はチーム内でのエンジン開発・組み付けを断念。TRD エンジンに変えたので、TRD 内の士気も↑↑ 頑張りますよ〜

Aaron'sおやじ [12.03.16 22:51]

イサカさん、お久しぶりです!スポンサー都合で「NAPAおやじ」改め、今年は「Aaron'sおやじ」で宜しくお願いします。
今年の Daytona 500 では、マイケルの連続出場も途絶え・・・悲しい開幕を迎えてしまいました。
次回のマイケルのエントリーは タラデガでの Aaron's 499??? 予選突破して快走する姿を見たいものです。
ところで、マイケルは今週末の WEC SEBRING 12hr に Ferrari 458 でエントリーしていますね。
去年の Le Mans 24hr でもそうでしたが、フェラーリレッド のマイケル・・・思いのほか格好良いです。
トヨタも Le Mans 24hr に復帰との事、今年の WEC 耐久レース は個人的に興味津々です。
イサカさん、彼に会ったら「フェラーリのコックピット・・・貴方には狭いんじゃないの?」と聞いてみて下さい。  ヨロシクです!

イサカ [12.03.23 05:58]

NAPAおやじさん 改め Aaron'sおやじさん おひさしぶりです!
いやホント Daytona 500 予選でのクラッシュは残念でした・・・まさか・・・という感じでした。 次回は Talladega かな? あと地元 Kentucky も参戦するって聞いたことがあります。
あの Ferrari は・・・そう昨年の Le Mans 24h で Audi をクラッシュさせちゃったヤツですね・・・。 さっき Michael に会ったんですが聞くの忘れちゃいました。

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

<2012.03

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このページのトップへ