先日のF1ヨーロッパGPでは、小林可夢偉選手が世界から絶賛される見事な走りで7位入賞を獲得、
そして5月のGT3戦では、GT500クラスで石浦宏明選手&大嶋和也選手ペア、
GT300クラスで井口卓人選手&国本雄資選手がダブル優勝を果たしたのも記憶に新しいところですが、

 

これらの選手に共通していること。

 

そ・れ・は・・・

100708_ftrs11.jpgみんな「フォーミュラトヨタ・レーシングスクール(FTRS)」出身ということ!!

もちろん中嶋一貴選手平手晃平選手蒲生尚弥選手といったTDPドライバーもFTRS卒業生!
他にも今さまざまなカテゴリーで活躍しているドライバーも、実はFTRSを受講してたりするんですよ♪

数々のドライバーを輩出したこのスクールが今年の夏も開催されます。

詳しくはこちら
 

このスクールは、世界&日本のトップカテゴリーで活躍できるレーシングドライバーの発掘&育成を目的に
1995
年にスタートしました。校長先生は、日本人で初めてル・マン24時間レース総合優勝者となった
関谷正徳さん!つまり、歴代TDPドライバーにとっては、関谷校長がまさしく「師匠」なのです!

TDPコラムでも紹介されてまーす♪
/archive/ms/jp/tdp/column_091116.html
 (TDPコラム「校長先生」)

/archive/ms/jp/tdp/column_090824.html (TDPコラム「みんなここから」)

 

TDPコラムライターのフクさんにお願いして、FTRS時代の秘蔵写真をこっそり入手しちゃいました♪


関谷校長の左にいるのが小林可夢偉選手。熱心に関谷校長のお話を聞いておりますね^^ 100708_sekiya.jpt.JPG

 

こちらの集合写真には、現TDPドライバーが何名か写ってます。誰が誰だか分かりますか?? 100708_ftrs22.jpgはい、ちょっと拡大します。

こちら可夢偉選手。まだちょっと幼さが残ってかわいらしい感じですね♪
100708_kamui.jpg

こちら中嶋一貴選手。このころから相変わらず好青年オーラ発しています!!   100708_kazuki.jpg   

平手晃平選手の姿も!さわやかイケメン部門は今も昔も変わらず?!笑
100708_kohei.jpg私はこの頃にみんなに初めて会いました。なんだかとっても懐かしいです。。まぶしいです。。笑

 

なーんて、しみじみしちゃってたら・・・

んっ?んんっ?!

まだなんだか知ってる顔がいる?!

 

可夢偉選手の右に立つ茶髪の青年は・・・もしかして・・・

100708_ishiura.jpg

こちらのブログへコメントをくれる心優しき若大将でおなじみの?石浦宏明選手!
こんな時代もあったのですねー!
この頃はあまり若大将といった雰囲気じゃないですね(笑) 

 

そんな彼らも、本格的なレーシングドライバーとしてのキャリアをここからスタートさせたといっても
過言ではないのです。


2
3日の合宿の中で、プロのドライバーたちにマンツーマンに近い環境の中で指導を受けることが

できるこのスクール。そして夢の扉をこじ開ける第1歩、チャンスでもあります。

レーシングドライバーになりたい夢を持っているみなさんには、ぜひチャレンジしてもらいたいスクールです!

 

女の子だって真剣に講義を受けてます。 100708_women.jpg そして、時にはこんな「かさ地蔵」さんが参加者のみなさんの心を癒してくれますよ(笑)

100708_kasajizo.jpg

興味のある方はぜひ!
2010年フォーミュラトヨタ・レーシングスクールの開催について

3日間のスクールの様子がご覧になれます。
2008年FTRSレポート

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

DaisuK [10.07.12 01:27]

私も年齢がもっと若ければチャレンジしたい…といったところでしょうか。。それにしてもFTRS卒業生たちの活躍はすごいですね。可夢偉選手も自己タイの6位入賞!おめでとう!また嬉しい結果でした。

ちぃ [10.07.12 15:27]

DaisuKさん>
コメントありがとうございます。対象者は、14歳以上のカートレース出場経験者又は4輪レース出場経験者となっていますので、もし条件をクリアされていればチャレンジされてもよいのではないでしょうか?!FTRSの卒業生のみんなには、子供たちにたくさんの夢と希望を与えるべく、さらに活躍してもらいたいですね!

このページのトップへ