今週末は Auto Club 戦 (通称 Fontana)。 Nationwide では優勝しているのに、Sprint Cup ではまだ一回も勝ったことがない「ホームレース」。 Joe Gibbs Racing としては参戦以来 Cup で勝ったことがない唯一のトラックなんだそうです。 今年こそは・・・!

今年の Joe Gibbs Racing は #18 が Nationwide 唯一のフル参戦。 だから Joey Logano が #20 ではなく #18 で参戦するんです。 オーナータイトルを狙うため、なるべく毎週 #18 には Cup ドライバーが乗ります。 それにしても毎週カラーリングが変わる #18 で、ちゃんとドライバーも firesuite を変えるんですが・・・いったいいくつ持っているんでしょう? ちなみに...よーくみてると、たまにキャップが合ってないこともあったりするんです。 このまえ Denny は #18 をドライブしているのに #20 の GameStop キャップかぶってましたー。笑
20120324_IMG_1905.JPG
Nationwide のレース中。 よーくみているとこうやって Cup のクルーが調査しているんです。 次の日の Cup レースの重要なデータになるんでしょうね。 どこのピットで誰が調査しているかわかりますか?
20120324_IMG_1912.JPG
ここでも 2012 Toyota Camry がペースカーを務めていました。 先日、日本でカムリをみましたが、フロントマスクが違うんですね。
20120325_IMG_1934.JPG
Sprint Cup のドライバー紹介直後。 手前からポールの #11 Denny, #18 Kyle, #55 Mark と TRD エンジンが 1-2-3 と独占! でも雲行きが怪しい!
20120325_IMG_1941.JPG
天気予報ではスタートして一時間後の午後一時に降りはじめると言われていましたが、午後二時ごろまではなんとか雨が降らずにすみました。 写真奥側(上方)がバックストレッチ側なのですが、すぐその北側ではもう雨が降っているんです。
20120325_IMG_1949.JPG
レーダーを見る限り、雨雲は Fontana をかすめて北上するからすぐやむかな?と誰もが思っていました。 が・・・・雨脚は強くなる一方で雨天中止・レース成立となってしまいました。 うーん、#11 Denny が速かっただけに、最後までレースしていたらチャンスがあったのに・・・残念!

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

このページのトップへ