待ちに待ったこの日。 2013年シーズンから Sprint Cup シリーズにデビューする 2013 Camry のお披露目。 しかも TRD Salisbury オフィスにはじめてメディアの皆様をご招待させていただきました。

こんなにたくさんのお客様が TRD Salisbury オフィスにいらっしゃるのははじめて!
20120522_IMG_2644.JPG
ランチ時間にメディアが続々と集まってきました。 ファブリケーションエリアを特設ランチ会場にしてワイワイガヤガヤとランチタイム。 実は右の奥のほうに 2013 Camry の version 1 (だと思う)のフロントエンドが置いてあるのに誰も気づいていない。 ひょっとしたら TRD の人も気づいていないのかも・・・・
20120522_IMG_2657.JPG
ランチのあと、続々と会場に詰め掛ける皆様・・・ ご存知の顔もみえますよね。
20120522_IMG_2662.JPG
会場を抜け出し舞台裏に・・・ ハイ、Kyle Busch がスタンバイしていたのですが、会場のビルの中へ向かってものすごい勢いで目の前を・・・
20120522_IMG_2668.JPG
で、クルマからでてきて例のポーズとるのか?って思ったんですが・・・しませんでした。
20120522_IMG_2669.JPG
で、これが 2013 Camry !! どうです? かなりカッコいいですよね?
20120522_IMG_2683.JPG
Kyle Busch とこのクルマのスタイリングを担当してくれた Calty Design Reserch の皆様。 TRD Costa Mesa のオフィスからクルマで10分程度のところに、北米トヨタのデザイン拠点 (Calty Design Reserch) があるんです。 北米で30年くらいモータースポーツに参加させていただいていますが、はじめて量産車両のデザイナーがレース車両のデザインをしたんじゃないかな?
20120522_IMG_2704.JPG
リアビュー。
20120522_IMG_2710.JPG
フロントビュー
20120522_IMG_2712.JPG
かなり立体的でボリューム感があるフロント。
20120522_IMG_2718.JPG
この位置からのラインが最高にセクシー!
20120522_IMG_2721.JPG

ちなみに、この 2013 Camry のカラーリング、みなさんドウ思いました?

  • 前のレポートへ
  • 次のレポートへ

コメント

m&ms [12.05.23 14:18]

イサカさん!
脱帽・降参・最高です。
北米仕様カムリのフロントマスクは格好いいなーと思っていましたが
こう来ましたか!

イサカ [12.05.25 14:03]

イイでしょ〜。もう早くみせたくてウズウズしていました。
フロントからサイドにかけての造形がたまらなくかっこいいです。ハイ

うるう日 [12.05.25 23:15]

いや〜格好イイですね〜。
顔つきがトランスフォーマーっぽく思うのは自分だけかな〜?

厚みのあるフロントマスク、フロントフェンダーからサイド面のプレスライン、
マジ格好イイですね!

イサカ [12.05.25 23:38]

うるう日さん いつもコメントありがとうございます♬
トランスフォーマーですか… 思いつきませんでした。
それっぽい塗装にしたらなおさらイイかもね。
このサイドのプレスライン、イングリッシュホイールで成形するのできるのかなぁ?
シャシファブリケーターに聞いてみたい!

REO26 [12.05.28 08:17]

まだ2012年前半ですがもう2013年のナスカーのカムリが発表されましたね。
今年のカムリとは全然違くなりましたがカッコイイですね。

カラーリングは自分的だとさわやかな感じです。

音もどくとくの音をだすんでしょうねー

早く来年のナスカー開幕戦を見たいです。

イサカ [12.05.28 21:51]

REO26さん コメントありがとうございます♪
たしか7/1が新形状を正式に申請する期限なんです。
実はトヨタだけ突出して空力性能が良すぎるので、これからまだ悪くするんです。
そのため少しだけ形状が変わる予定です
このカラーリングはトヨタの米国モータースポーツ創生期にGTU/GTO/GTPで戦った時のカラーリングなんです! GTOをレストアして Goodwood に持って行ったのが懐かしい!

MR2 No.6 [12.05.30 04:01]

格好良いですね!早く各ドライバーのカラーリングも見たいです♪
で、TVコマーシャル?で早くも登場しているようです。
http://www.youtube.com/watch?v=SUmqQrx_cCk&feature=player_embedded
社長は既にご試乗済みでしたか(笑)。おっと途中でイサカさのお姿もチラリ!

まこと [12.05.30 10:53]

Frデザインボリューミーでとてもすてきです カラーリングは言われてみれば確かに IMSA系のにおいがしますね  このデザインで自家用車として乗り回したいですが市販車をクーペに改造しないと・・・・ 

イサカ [12.05.30 11:07]

MR2 No.6さん いつもコメントありがとうございます♪
その YouTube ビデオ、音楽が好きじゃないから変えようって Charlotte で話している間に、担当者が upload しちゃったんですよねー。まぁいっか…って。
Daytona のバンクを今回は本物の NASCAR エンジンを載せて走っていただいちゃいました。


まことさん コメントありがとうございます♪
ひとつ前の Camry すなわちいまの NASCAR Sprint Cup のベースなんですが、それをクーペにしちゃった人いますよ。しかもフロントに NASCAR Ph.9 エンジン載ってます。結構かっこいいから Camry にもクーペだせばイイのに…

あめ [12.06.02 10:36]

すごい!かっこいいですね!早く、スポンサーカラーに変身したマシン観たいですね!

イサカ [12.06.05 08:55]

あめさん いつもコメントありがとうございます♪
そういえばまだスポンサーカラーみたことないです!
でもその前にタイトルなんとしても獲得!

あめ [12.06.07 11:36]

スポンサーカラーの発表は・・シーズン折り返しの、デイトナ400以降ですかね?
来季のスポンサー継続、新規参入が決まり次第、発表でしょうね!
今から、とても楽しみです!
タイトルですか?大丈夫ですよ!カイルが、必ず決めてくれるでしょう!

私たちが、モータースポーツにまつわる情報をお送りします!

ちぃ
B型全開!明るく楽しくモタスポ情報発信♪

越後屋
普段見えない所も裏ネタ超接近ネタでご紹介!

イサカ
米国からNASCAR情報をしつこくお届け!

特派員
サーキットやイベント会場の様子をお伝えします

マツ
現場運営と実況担当はマツにお任せ!

カレンダー

S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このページのトップへ