メニュー

みんなで決めポーズ!

ル・マンへの道 富士編 5回目「みんなで決めポーズ!」

富士編 5回目「みんなで決めポーズ!」

2013年10月19日(土) 曇時々雨

WEC 富士6時間レース2日目の今朝、サーキットに着くと見事な富士山が!
ニュースによると今日が今シーズン初冠雪らしい。

今日は、良い一日になりそうだ。

富士スピードウェイのパドックから初冠雪の富士山を指さす桃之介

AM9:00「トヨタ・レーシングブース」

朝一番で、オープンしたばかりのトヨタ・レーシングブースへ。
どのぐらいの方が、僕からの指令書を受け取ってくださっているのか、気になってました。

非常に多くの方に参加いただいて嬉しいです!感謝感謝でございます。
明日も引き続き参加申し込みを受け付けております~!

※指令書のプリントアウトお忘れなく!

<WEC 2013年 富士6時間レース イベント情報>

富士6時間レースのトヨタ・レーシングブース

トヨタ・レーシングブースに展示されていた十勝24時間レースに参戦したGS450hとスープラHV-R
十勝24時間レースに参戦したGS450hとスープラHV-R 。
なかなか見ることができない貴重な車です!

トヨタ・レーシングブースに展示されていたTS030 HYBRIDを撮影するファンたち
もちろんTS030 HYBRIDも展示されてます。
ハイブリッドレーシングカー 3世代が揃いました。

桃之介からの指令書はトヨタ・レーシングブースのここにお持ちください
指令書はトヨタ・レーシングブースのここにお持ちください!

AM9:50「300R」

公式練習3回目は、昨日のアドバンコーナーからの続く300Rから探索開始。

300Rは僕も初めて観戦するポイントなのですが、
高い位置からアドバンコーナー〜300R〜ダンロップコーナーの入り口までを見渡せます。
富士スピードウェイは、良い観戦ポイントが多いな。

300Rから観戦する桃之介

AM10:00「ダンロップコーナー」

300Rから歩いて、ダンロップコーナーへ。
コースの横を歩きながら観戦可。

ダンロップコーナーでは、写真を撮るファンの方がたくさん!
コースも近く、車のスピードもゆっくりなので、撮影にはもってこいのようです。

300Rからダンロップコーナーまで歩く桃之介

ダンロップコーナーから初冠雪の富士山を望む桃之介
ダンロップコーナーからも見事な富士山が!

ダンロップコーナーで写真を撮るファンの皆さん
さながら撮影会のようです。

AM10:15「プリウスコーナー」

ダンロップコーナーを抜けるとコースは登り区間へ。

道なりに登って行くとプリウスコーナーにたどり着きました。
そう、指令書の問2の看板があるコーナーです。

ここも高低差があってかなり面白い。
思わず、金網にかじりつく(汗)

プリウスコーナーの看板と桃之介
※答えの部分は、実際に行ってお確かめ下さい。

プリウスコーナーの金網にかじりついて観戦する桃之介

PM12:15「ピットウォーク」

ついに昨日のリベンジを果たすときがやってきました。
そう、ドライバーに接近できるチャンスのひとつ、ピットウォークです。
こんどこそサインをゲットします。

・・・が、ピットウォークが長蛇の列。すごい人でした。
もちろん、トヨタ・レーシングブースの前もぎゅうぎゅうの人だかり(涙)

車の写真を撮るのが精一杯で、残念ながらサインはもらえず。
まさかのリベンジ失敗!

ピットウォークに並ぶ桃之介

富士6時間レースのピットウォークは大盛況

ピットウォーク中、TS030 HYBRIDを撮影する桃之介

サインの列に並べずショックを受ける桃之介

PM1:15「パドック」

ピットウォークでサインをゲットできず、でも諦めきれず・・・
トヨタ・レーシングピットの後ろをとぼとぼ歩いていると
なんとピットからドライバー達が出てきました!(ビックリ)

まさかの入れ食い状態!
思いがけない幸運で、一気にトヨタ・レーシング6人全員のサインをコンプリート!

サインは、もちろん桃ペンで!

ステファン・サラザン選手にサインをもらう桃之介

アンソニー・デビッドソン選手にサインをもらう桃之介
ピンクとは言ってもらえなかった・・・

桃ペンとトヨタ・レーシング6人全員のサイン入りTS030 HYBRIDのミニカー
無事サインをコンプリート!富士でも野望達成!

PM1:30「パドック」

サインを見事ゲットして、気分よくパドックを歩いていると
ミシュランのタイヤガレージを発見!

どうやらタイヤをホィールに取り付ける作業をしているみたい。
ガレージではちょうどタイヤの説明をしていたので、僕もこっそり聞いちゃいました。

ミシュランのタイヤガレージを見つけた桃之介

ミシュランのタイヤガレージを覗きこむ桃之介

PM1:55「トヨタ・レーシング応援席」

明日のスタート順を決める予選!
観戦は、もちろんトヨタ・レーシング応援席で。

ル・マンで出会った東富士研究所の私設応援団と再会!
予選を一緒に観戦しました。

トヨタ・レーシングの予選結果は2、3番手。
ポールポジションはとれなかったけど、明日巻き返しに期待しましょう!

トヨタ・レーシング応援席からの眺め

再会した東富士研究所の私設応援団の皆さんとともに観戦する桃之介
東富士研究所の私設応援団と再会!

トヨタ・レーシング応援席からの眺め TS030 HYBRID 8号車

決めポーズ集

今日は、サーキットのいろんな場所で様々な方にご挨拶させていただきました。
中には「桃之介さんですか?」と声をかけてくださる方もいらっしゃいました(感涙)

あのポーズで一緒に写真を・・・と言われることが多い(汗)ので、
いろんなところで撮らせていただきました! 皆様。ありがとうございます!

桃之介コーナーの前で決めポーズする桃之介

ピットウォークで決めポーズする桃之介

東富士研究所の私設応援団の皆さんと決めポーズする桃之介

ミシュランマンと決めポーズする桃之介

明日は、いよいよWEC富士6時間レース決勝!気合を入れて応援します。
富士地元2連勝に向けて!やるぜ!富士!


ル・マンへの道 2013 コンテンツ一覧