はじめてのピンク
フランス編 5日目「はじめてのピンク」
日付6/18(火)天候雨/曇り気温16度/22度
ついにキターーーー!サルト・サーキット
フランス5日目の朝。
フランス編、心配していた・・・まさかの雨です。
天気予報によると一日雨らしい・・・
ついにこの時が来た・・・晴れ男返上!?
いやいや、まだわからない。自分の力を信じて(?)
レインジャケットはギリギリまで買わない。
そんなこんなで、初サルト・サーキット着。
感動!!!!!・・・写真で見たまんまだ。
まずは、17:00のドライバーサイン会に備えて・・・
サーキットに入って下見だ!
・・・待て待てまだチケットを持っていない。
僕が購入したEチケットは、
チケット引き換え所で発券してもらわないとサーキットに入れません。
よし、まずはチケット引き換え!
窓口のお姉さんに笑顔でEチケットを渡したら、
あっさりチケットと交換。よしよし。
そして祝!入場!!!
サルト・サーキットの様子は、随時ご紹介いたします!
ル・マン24時間レースの歴史が詰まった自動車博物館
サーキットの下見を終え、
17:00から開始のドライバーサイン会までまだ時間があるので、
サーキット入り口横にあるル・マン自動車博物館へ。
第1回のル・マン24時間レース優勝車をはじめ、
歴代のル・マン24時間レース出場車がたくさん。
加えて、レースとは関係ないけどレア車もたくさんある・・・らしい。
実は、説明がすべてフランス語。読めなかったのが少し残念・・・
充実の展示、入場料8.5ユーロはお得です。
テンションあがって、じゃんじゃん写真撮っちゃいました(笑)
本日のメインイベント ドライバーサイン会
大満足のル・マン自動車博物館をあとにして、
待ちに待ったドライバーサイン会が行われるピットレーンへ。
と、ここで空から日差しが。
なんと一日中降り続くと言われていた雨が止んだ!
晴れ男健在!
ピットレーンに入場する前に、パドック入り口でしばし待機。
このときを待ちわびたファンの人でいっぱいだ。
・・・ちゃんとサインもらえるかな!?
そして17:00。いよいよサイン会開始!
トヨタ・レーシングのピットは、
最終コーナーに一番近いところにある。
僕には野望があった。
戦闘服「Team Pit Shirt」の背中に
トヨタ・レーシング全ドライバーのサインを貰いたい!
そのためにピンク色のサインペンを用意していたんです。
ピンク=桃。バッチリ。
そんな野望を心に抱きながら、ひたすら順番を待った。
僕の番になり、最初に対面したのは
ステファン・サラザン選手。
ピンクのサインペンを出すと
「これで書くの?はじめてピンク色のペンでサインを書くよ」
とまさかのリアクション。
続いて隣のアンソニー・デビッドソン選手にサラザン選手がペンを手渡すと
「ピンク!?」と驚きの表情!
その後もドライバーの皆さんに一瞬驚かれつつも
トヨタ・レーシング全ドライバーのサインをコンプリート!
野望達成!どうだ、Kさん!僕やりました。
帰ったら自慢してやる(笑)
昨日ゲットできなかった、可夢偉選手のサインも見事ゲット!
大満足、大興奮のドライバーサイン会でした!
ここまでの戦利品を整理!
車検2日間とドライバーサイン会で獲得した
戦利品を整理しよう。
帰りの荷物に収まらなくなりますからね・・・。
Kさんに戦利品をいっぱいゲットしてくるように!と言われてるけど
・・・何に使うんだろう?
さて、明日からはいよいよ走行開始。
公式練習と予選1回目だ!
6/18(火)「はじめてのピンク」
本日の戦利品
- 全ドライバーのサイン入りTeam Pit Shirt。しかもサラザン選手の初ピンクを奪う。
- 小林可夢偉選手のサイン入りカード
活動費
- ル・マンの自動車博物館:8.5ユーロ